BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.09.13

8コンレポート:営業&検査合コン♪

01

先日、営業メンバーと検査メンバーが
社長を囲んでの合同8コンを行いました!
今回合同で実施した両チームには
共通点が。
はい、新入社員が配属されたチーム
なのでーす!
(⌒▽⌒)
まずはみんなで、
「かんぱーい!」

02

社長を囲む7人はご覧のメンツ。
くりりんコーチ、きみちゃん、うらさん、くめさん(←きみちゃんがあだ名考え中)、おかひささん、
しばやん、いむらさんです♪

03

05

04

06

07

まずはおいしい料理とお酒をいただきます!
まだ未成年の二人はソフトドリンクです
よー!って、今回のメンバーはあまり
お酒を飲まないメンバーっぽい。
なので、たっぷりとお料理を堪能
しちゃいます☆

08

09

10

先輩からは、新入社員との接し方で
気をつけていることは?
ということで、「思い」を語るきみちゃん。
「思い」が溢れすぎて、くめさんを
ガン見するほど語ります(笑)
アツいぜ、きみちゃん!
そしてついつい「ラクガキ心」に火がつく
Wです。

11

12

もしかすると、本当にこんな光景だった→
のかもしれません。
でも、これは「Wの妄想」ですからね!
たぶん・・・。

13

14

せっかくの合同コンパなので、検査の
みんなから、営業にお願いすることも
投げ掛けられます。
お互いを理解し合うことで、連携も
スムーズになります☆
くりりんコーチからは、「もっとお客様の
情報を入れてほしい」と投げ掛けられ
ていました!

15

17

16

18

イケメン&キレッキレ営業マンのしばやん
からは、新入社員が入ったことにより、
自分のチームメイトが更に成長している
ことを話してくれました。
相互成長が実現しているのです!
すごい!

19

20

21

22

おかひささんも後輩に対する思いを
アツく語っています!
あ!
しばやん、人の話はちゃんと聴かないと!
スマホしている場合じゃないよ!
ほら「聴く姿勢」!

23

24

「合コン」そして「新入社員」という要素が
いつもとは違う対話を引き出してくれ
ました!
先輩は後輩を成長させ、後輩もまた先輩を
成長させます。
これぞ相互成長!
これからも新入社員たちと共に、お客様の
ために、もっともっと成長していきます☆

25

26

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ