BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.10.12

西精工バーベキュー大会:前半組 その1

えー、いきなりですが台風です。
週末はみんな楽しみ
「西精工バーベキュー大会」の予定。
マジですか?
台風、週末狙ってますか?

01

直前の金曜日、社内電子回覧で「やりまーす!」の連絡が回りました。

が!

この「前半組」に参加するみんな、大雨の中のバーベキューを覚悟したと思います。

ただの雨だけならいいのですが、風が強いと、横から雨が吹き込んできます!

台風め!

か~ら~の~

 

02

 

ど晴天!(笑)

マジですか?
風こそありますが、雲ひとつない
天気です(笑)
改めて自分(W)の「晴れ男」を
自覚できました!
(`・ω・´)

ってことで、Wたちは本社から出発するバスに乗り込みます。
他に、各自で直行する人、土成からバスの人たちと現地で合流します。

03

04

本社出発バスは(からあげ改め)拳王自ら出席をとってくださいました!
なんたる光栄!

 05

 06

↓こちらは土成工場出発のバス。
 こちらのバス車中もワクワクで満たされています!
 え?誰か寝てるって?!

07

 08

09

 そして爆睡している間に、会場に
着きました!
今回も「四国三郎の郷」のバーベキュー
会場をお借りします!
よろしくお願いします!

今回のイベントリーダーを入社二年目の
いちもりくんにしてもらいました!
緊張のあいさつ!
緊張感がピリピリ伝わります!
でもこういう経験って大切!

10 

11

 12

社長からもごあいさついただきました!
社長も仰っていましたが、まさか!まさか!のど晴天です!
みんな大雨と思っていました!
せっかくなので、楽しみまくろうぜ!(≧▽≦)ノ

 13

 14

ってことで、恒例の集合写真☆
雨の中でどうやって撮影しようか心配していましたが、すっごく取り越し苦労でした(笑)
さあ、楽しむぜ♪

15

 16

 コチラも恒例、先発隊による「火起こし」!
みんな、これを「当たり前」と思っちゃ
いけません!
先発隊がめっちゃ苦労して火を起こして
くれています!
感謝、感謝です!
食材もすでに分け置かれています。
ホント、感謝BBQなのです!

 17

 18

なので「西精工バーベキュー大会」は始まりが異常に速い!
この「先発隊火起こし」が始まる前は、到着後30分くらい火起こしに奮闘する班もあったんですよ。
それが、到着後、5分でもう肉が焼かれだします!

 19

21

 20

22

23

 ってことで、各班あっちこっちで
「かんぱ~い!」
が聞こえてきます!
ちなみに各班、メンバー構成はバラバラ。
西精工、セクショナリズム=ゼロです(笑)

24

 25

26

 みんなでワイワイ!
焼いて!食べて!飲んで!大騒ぎ(笑)
仲間たちと一緒に食べるバーベキュー
は最高ですね♪
(⌒▽⌒)

 27

 28

29

30

 今回は9つの班に分かれてのBBQ。
せっかくなので各班のスナップショット
をどうぞ☆
どの班が何班なのか分かんないので
バラバラでごめんなさい!
今回の前半組にスターや短パン先生
がいないため、「☆」とか「た」とか
つけなくていいので楽です。

31

33

35

37

 32

34

36

38

お肉&野菜を食べた後は、もうひとつのお楽しみ☆
「焼きそば」です!
事前にちゃんと「焼きそば」用のお肉や野菜を置いておくのです。
実はこの「焼きそばタイム」、第一回のバーベキュー大会のゲームが起源です(たぶん)。
第一回大会は、各班で独自の「焼きそば」を作って、社長が採点するゲームでした。
それ以降、「お肉の後は焼きそば」が定着したのかもしれません。

 39

 40

 41

 コチラの班では、ナント二種類の
「焼きそば」を作るという凝りよう!
ソース焼きそばと塩焼きそばでしょうか。
これはナイスアイデア!
仕事もバーベキューも、創意工夫が
大切です!

 42

 43

みんなで「焼きそばタイム」も楽しみました♪
西精工バーベキュー大会は食べるだけじゃありません!
これも恒例、ゲーム大会も控えています!
果たして今年のゲームは何なのか?

 44

 45

ちょっと長くなったので、一回引っ張りますね。
「その2」ではゲーム大会の様子を紹介しまーす!
ぜひぜひ、次回もご覧いただけると嬉しいです☆
(⌒▽⌒)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ