BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.10.15

西精工バーベキュー大会:前半組 その2

台風25号が日本をかすめていった土曜日、奇跡的な青空の下で「西精工バーベキュー大会」
前半組が開催されましたー!
ってことで「その2」です!

01

食欲全開の様子は「その1」でお送りしました♪
もちろん「西精工バーベキュー大会」の目的は、お肉を食べることではありません!
お肉を食べるのはプロセスのひとつなのです。
みんなでワイワイ盛り上がる!
工場が離れていたりで、普段なかなか話が出来ない仲間とがっつり話をする!
時には仕事の話でも盛り上がる!
これぞ「西精工バーベキュー大会」の真骨頂です!
スナップショットを並べますが、集まっている仲間は見事に部署関係なし!
生え抜きのWは、これがスゴイことなのかどうか、正直よく分かりませんが、
とにかくこういったイベントでセクショナリズムはゼロです(笑)
でも「変顔」はアリです!

02

04

06

08

03

05

07

09

このバーベキュー大会の特徴のひとつが、
「けっこうみんな、色んなモノを持ち寄る」
です。
お肉や焼きそばは支給されますが、それ以外に、それぞれみんな色んなものを持ち寄ります。
下の写真は、たくみちゃんが持ってきてくれた「たい焼き」!
これね、超おいしかったです!!
マシュマロを焼いている班もありました。
定番のおにぎりも大人気!
Wも毎年ニンニクを持参し、ニンニク臭をまき散らしています(汗)

10

11

ここでイベント発生!
イベント担当のテッペイが緊張しながら召集アナウンスをします!
今回は「社長とじゃんけん大会」です!

12

13

14

今までにないシンプルなゲーム!
社長にはちょっと高い所に上がって
いただいて、全員とじゃんけんをして
いきます!
どんどん勝者が絞られて、6人に。
そして最後に残った2人が・・・

15

16

17

くわた先輩(1班)、すぎおかにーやん(3班)
の最終決戦です!
ってことで、
「最初はぐ~」

「じゃんけんポン!」

勝者は、すぎおかにーやん!
3班のみんなが賞品をGETです!
おめでとー☆
(≧▽≦)ノ

18

 19

 ってことで、すぎおかにーやんのおかげで
3班メンバー全員に図書券が贈られ
ました☆
「これで課題図書読んでね」
社長のジョーク(?)が添えられます(笑)

20

21

22

23

 恒例のゲームも終わり、一転、
「お片付けモード」に入ります!
西精工のみんなの「撤収力」はホント
半端ない(笑)
誰が指示する訳でもなく、お互いが
見事に連携して、テキパキ片付けが
進んでいきます!

24

25

あまりのスピードで片付けが進んでいくので、ボーっとしていると取り残されます(笑)
高速片付けをする先輩たちの姿を見て、後輩たちが学び、そして受け継がれていきます。
これも西精工の文化なのです。

26

27

オーバーじゃなく、あっという間にお片付け完了!
来た時よりもキレイにして帰るのです!

28

 29

はい、バス組はバス出発の時間となり
ました!
C&Cメンバーや先発で準備のお手伝いを
してくれたみんながバスをお見送りして
くれます。
これも、いつの間にかの伝統です。

 30

31

32

で!
バスの中では、もちろん・・・

33

34

無事に会社に到着!
でもでも、家に帰り着くまでがバーベキュー
大会です!
みんな、気をつけて帰ってね!
ってことで「前半組」のバーベキュー大会
でした!
翌週は「後半組」も開催しまーす!

35 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ