BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.11.13

マラソンチャンレンジ:なると島田島ハーフマラソン その1

めっきり涼しくなった10月下旬、この日、鳴門市の島田島で
「なると島田島ハーフマラソン」が開催され、西精工からは13名のランナーが
出場しました!
ご覧の通りの秋の晴天♪

01

02

スタート&ゴール地点は、現在休校と
なっている島田小学校。
コースは屈指の「激坂コース」とのこと!
13人も気合いが入ります!
(≧▽≦)ノ
ん?集合写真にどこかで見たキャラが
混じってますぞ・・・。

03

はい、この「なると島田島ハーフマラソン」は、よしもと新喜劇のみなさんが応援に来て
くださっています!
開会式から「よしもと全開」!
トミーズのお二人、秋元愛菜さん、寛平師匠が司会をしてくれる豪華っぷり!
これから21キロを走ることを忘れちゃうくらい爆笑の連続!(笑)
ずっとトークを聴いていたかったのですが、いよいよスタートの時間となりました!

04

05

06

今回の大会、出場者は1400人とのこと
で、それほど混むことも無く、スタート!
トミーズのお二人が元気に見送って
くださいましたー♪
(≧▽≦)ノ
いってきまーす!

07

08

09

Wはこの大会、初挑戦!
前回出場したメンバーからは
「阿波シティマラソンよりきついよ」
と聴いていたのですが、はたして
どれくらいきついか、腕だめしならぬ
足だめしです!
序盤はまあまあみんな笑顔♪

10

11

スタート直後、コースは海岸へ。
すごく見晴らしがイイ!
「激坂って聴いていたけど、フラットなところもあるんだな」
って思ったのは、3キロ地点まででした(汗)
海岸から道が逸れると、さあ、坂道スタートです!

12

13

14

このコース、鳴門スカイラインという
ドライブコースを走るのですが、
ええ、坂道しかありません!
写真でわかるでしょうか・・・。
坂の登り口で仲間が応援してくれて
いました!
むむ!歩いたら笑われます(汗)
が、がんばります!

15

16

17

このコース、全部で折り返しが「3つ」
あります。
なので仲間とすれ違うのですごく
励まされます!・・・が、励まされるだけ
じゃなくて、追われているとすごく
プレッシャーに(笑)

18

19

Wもおくさんにずっと追いかけられながらがんばります!
とくしまマラソンではぶっちぎられたので、何としても逃げ切るぜ!
だがしかし!仲間との写真は忘れない(笑)
いっしゃん、まえださん、あこうさん、応援ありがとー!

20

21

22

ホント、「天空に上るんですか?」の
勢いで上り坂が続きます。
眼下には鳴門海峡の絶景!
序盤はまだ景色を楽しむ余裕があった
のですが・・・。
「激坂:なると島田島ハーフマラソン」
の様子は「その2」につづきまーす!

23

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ