BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.11.30

8コンレポート:成型1係&検査でういー!

01

11月の係別面接真っ只中、成型1係
と検査メンバーたちが社長を囲んでの
8コンを開きましたー!
係別面接で社長は、全エネルギーを私たち
に注いでくださるので、社長、本当は
ヘトヘトのはずですが、それでも8コンに
来てくださいます!
ありがとうございます!

02

03

04

そして!
今回は、ゲストの方も8コンに来てください
ました!
日中も係別面接を見学していただき、
それこそ、西精工の「ユニーク」を
がっつり体験いただきます!
そしてKZOちゃんも別な意味でユニーク
です(笑)

05

06

07

まずはせっかくの合同8コン!
成型1メンバーと検査メンバー、お互いに
お酒を酌み交わし、ワイワイと盛り上がり
ます!
さすがムードメーカーのKZOちゃん!
すでに「場の空気」を支配しています(笑)

08

09

とはいえ、これは8コン!
がっつり仕事の話でも盛り上がります!
この日、係別面接をがっつり見学頂いたゲストの方から、たくさんの質問をいただきます!
いただいた質問に、率直に思ったことをお答えしていくみんな。
「いいこと言わなきゃ!」
なんて、気負うことなく、自然体で対話をする習慣がついている西精工社員たち。

10

11

今回の成型1係8コンでは、以前に起こった「落下品をにしおくんが拾う」のエピソードについて
話し合うことをテーマとしています。

※「落下品をにしおくんが拾う」
にしおくんが階段で落下品を拾いました。それをよしくら班長に渡した時、よしくら班長は
こう感じたそうです。
「にしおくんがこの落下品を見つけて拾うまでに、何人の人がスルーしたのだろう?」
このことで、「当たり前のことを、実はおろそかにしてしまっていないか?」
「大切なことを、まだまだ大切に出来ていないのでないか?」とハッとなったのです。

このエピソードから感じたことを話し合います。
もちろん、今回は検査メンバーにも同じように、どう感じたか、どう行動を変えていけるか?
を考えて、発表してもらいました!

12

13

ゲストの方も巻き込んで、アツく語り合い、思いをひとつにしていきます!
「出来ていないこと」をまずはきちんと認識し、受け止め、素直に反省したら、
次は「じゃあ、どうしていこう!」です。

14

16

15

17

ってことで、成型1係&検査プラスゲストの方というにぎやかな8コン!
にぎやかながらも、みんなで思いをひとつにした、アツい8コンでした!
みんな、お疲れさまでしたー!
ね、KZOちゃん!

18

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ