BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.12.13

ニッシーランナーズクラブ練習会

01

12月最初の日曜日、この日は
捻立係のマラソンコミュニティである
ニッシーランナーズクラブが主催する
マラソン練習会が開かれました!
さすがに12月ともなると寒いですね!
でもでも例年に比べたらまだまだ
寒さは序の口です。

02

03

ニッシーランナーズクラブのキャプテン、
さとるちゃんより、今回のコース説明が
ありました。
今回はマリンピア公園を折り返す
「10キロ」コースです!
今回は12人ががんばりまーす!
(≧▽≦)ノ

04

05

06

ニッシーランナーズクラブ恒例の
「スタート写真」!
コージーリーダーがいつものスタイル
でスタート位置に!
せっかくなので、上に乗ってみました(笑)
ではでは、いってきまーす!

07

08

まずは往路。
朝日に向かって、マリンピア公園を
目指します!
今回の練習メンバーはみんな、しっかりと
走り込んでいるベテランランナー揃い!
最初は編隊を組んでいましたが、
徐々に隊列がばらけていきます。

09

10

11

いつものように、河川敷から土手に上がり、
吉野川の河口を目指します。
この日は風もなく、すっごく走りやすかった
です!
そして「あっという間」・・・ではありませんが、
5キロ先の公園に到着!

12

13

14

河口では、徳島自動車道の延長工事
の様子がうかがえます。
この工事、ずっとやってますね(汗)
公園で集合写真を撮って、さあ、
復路もがんばります!

15

16

往路でスタミナを使い切ったWは
復路、ヘロヘロでした(汗)
それぞれ、各自の実力でがんばります!
でもでも、やっぱり仲間と走ると
「もうちょっとがんばらないと!」
と、たくさん刺激をもらえます!

17

18

工事現場大好きなWはついつい工事現場の写真を・・・(笑)
写真で見るより大きくて、迫力満点です!
それにしても、吉野川の一番出口に橋を架けるのって、ホントに大変なんですね!

19

20

21

そして次々とゴールしていきます。
さすがいつも走り込んでいる面々です!
Wもがんばって喰らいついていこうと
しましたが、どんどん置いていかれます。
むむむ・・・まだまだ練習が足りません!

22

24

26

28

23

25

27

29

30

先にみんなをぶっちぎったこんどうさん、
「あれ?おらんぞ?」
なんて言ってたら、後方から帰ってきました。
今回のコースにプラス3キロ走ってきた
そうです!
そもそも、自宅から走ってきているそうで、
午前中だけでハーフの距離(21キロ)を
走破する勢い!
すげー!

31

ラスト、こんちゃん先生とたけちリーダー
が帰ってきました!
「ナイスラン!」
みんな拍手でお出迎え♪
いい練習になりました!

32

33

ってことで、ニッシーランナーズクラブの練習会でした!
なんだかんだで、とくしまマラソンまで4カ月を切っています。
なかなか練習の腰が上がらない西精工「さぼり系」ランナーのみんな、42.195キロは
だてじゃない!
しっかり練習しないと走り切れません!
なので、色んな練習会に飛び込んでいって、練習の機会を作ってね!
そして、みんなで次回の会社目標「社員の半分が完走!=125人」を目指そうぜ!
(≧▽≦)ノ

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ