BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.12.17

全社一斉清掃活動!本社編

01

12月1日に本社工場、石井工場、
土成工場の周辺を一斉に清掃する、
 「西精工 清掃活動」
を実施しましたー! (≧▽≦)ノ
今回は本社工場周辺の清掃活動の
様子を紹介しまーす!
えいちゃんメーターとか、スター☆とか、
にぎやかな面々が揃います!

02

03

この清掃活動は、普段の勤務工場に関係なく、どの工場の清掃に参加してもいいので、各自、
都合のいい工場で参加しています。
なので、工場や部署関係なく、ごちゃ混ぜなのです。
セクショナリズム・ゼロな西精工です♪

04

05

ではでは、班ごとに整列してくださーい!
本社では6つの班に分かれて清掃します。
本社の担当リーダー、おかやまくんよりごあいさつ。
ひらた部長からもごあいさついただきます!

06

08

07

09

ってことで、今回はご覧の(↓)メンバーたちで、本社工場周辺をキレイにしまくりまーす!
がんばるぜー!
(≧▽≦)ノ

10

11

集合写真が終わると、各班に分かれて
注意事項を伝えます。
とにもかくにも「安全第一」!
交通整理担当も決めて、事故が起きない
ように配慮します。
ではでは、いってきまーす!

12

13

14

まずはA1班。
会社横の田宮川沿い~国道192号線
のゴミを拾いまくります!
途中、田宮川に浮かぶゴミを発見!
さすがに手も足も出ず、流れていっちゃい
ました・・・。
むー、悔しい!

15

17

19

16

18

20

「押したい」衝動を制したきみちゃん、大人でした(笑)
ってことで、A1班お疲れさまでしたー!

21

22

続いてA2班。
コースはA1班と同じですが、A1の「対岸」
をトレースします。
A2はカラアゲ拳王の支配下に。
さすが拳王、変顔の破壊力がハンパない
です!さすが剛の拳!

23

25

24

26

拳王以外、みんな一所懸命にゴミを拾いまくってくれました!
A2班のみんな、お疲れさまでしたー!

27

28

B1班は、頼もしい助っ人が付いてきて
くれました♪
クリリン・ジュニアたちです☆
B1班は、国道沿い&裏通りのゴミを
拾いまくってくれました!
国道沿いは植込みの中によくゴミが
捨てられています。
植込みの中も見逃さないでゴミを
引っぱり出します!

29

31

30

32

「ボクがいるのがバレると、大騒ぎになっちゃうから」
と、スーパースター☆はなるべく目立たないように、黙々とゴミ拾いをされていたそうです。
もうね、謙虚そのものですよ。
でも、そのスターオーラはなかなか隠せないもの。
スーパースター☆をひと目見ようと、会社の周辺には7万人のスター☆ファンが駆けつけて
いる(かもしれません)。
B1班のみんな、お疲れさまでしたー!

33

34

コチラはB2班。
掃除をそっちのけで、吉●屋に入ろうと
する牛丼課長を制して、B1チームと
道向かいのコースをトレースします。
コチラのコースも植込みの中に入って
いるゴミを引っぱり出して、キレイに
していきます!

35

37

36

38

●野屋に寄り道することなく、無事に帰ってきてくれました!
B2班のみんな、お疲れさまでしたー!
アカン・・・イジりがひどくなってきた・・・。ちょい自制!

39

40

C班は本社工場からちょっと離れた
JRの高架下を清掃。
毎日の社外清掃ではここまで足を伸ばさ
ないこともあり、けっこうポイ捨てゴミが
あります。
ゴミのポイ捨て、マジかんべん!
街をキレイにするのは、みんなの心掛け!

41

42

43

アカン・・・イジリ、ガマン出来ない・・・。
それだけ西精工社員みんな個性豊か
なのです(笑)
C班のみんな、お疲れさまでしたー!
(≧▽≦)ノ

44

45

D班もちょっと距離があるコースでしたが、
みんなでがんばってゴミを拾い集めて
くれました!
むむむ、このコースもゴミのポイ捨てが
多いみたい!
グレーチング(格子状の溝フタ)に
挟まったゴミも見逃しません!

46

48

47

49

(イジりたい欲求を抑え込み・・・)D班のみんな、長い距離のコースの清掃お疲れさまでした!
ああ!にしおくん、「動」のプラカードがペロンって(笑)

50

ってことで、3工場一斉清掃活動の本社工場編でしたー!
次回は石井工場での清掃活動の様子を紹介予定でーす☆
ぜひぜひ次回もご覧いただけると嬉しいです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ