BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.02.13

ふるさと応援し隊:おひな様の奥座敷を応援!

01

先日、ふるさと応援し隊が勝浦町
さかもと地区で毎年開催されている
「おひな様の奥座敷」セッティングの
応援をしました!
西精工からは、こいずみさん、いないさん、
つついさん、さとうさん、いがちゃんの
5人が参加しましたー!

02

03

今回のミッションでは、体育館におひな様を飾っていきます!
まずは体育館の床にシートを敷き詰めていきます。

04

05

床にシートが敷き詰められたら、一気に物資が運ばれていきます!
ご覧ください、この量!
衣装ケースの中には、おひな様がぎっしり入っています!

06

07

08

参加者みんなで役割分担して飾り付け
をしていきます。
今回の参加者の中には外国人の方も
たくさんおられ、国際色豊かな応援し隊
となっています!
でも、こいずみさんはジャパニーズ!

09

10

西精工メンバーたちはおひな様を並べる台のセッティングや化粧幕を取り付けていきます!
みんなで力を合わせてがんばります!

11

12

13

時々休憩を入れながらも、どんどん作業が
進んでいきます!
やはり外国人の方々は「おひな様」に
興味津々!
喰い付き方がハンパないっす!
こうやって、日本の文化を知っていただく
のって嬉しいですね♪

14

15

ってことで、みんなの力でおひな様がずらりと並びました!
もちろんこれ(↓)は、ほんの一部!
体育館中にズラリとおひな様が並びます!

16

17

体育館横の元小学校校舎の中にも
おひな様が並べられます!
階段を利用したひな飾りがスゴイ!

18

19

20

ってことで、作業をやり終えたみんな、
地元の皆さまが用意してくださった
昼食をいただきまーす!
用意してくださったのはカレーライス!
間違いない!おいしいやつです(笑)
さらに、「シカ肉の甘露煮」なるカンヅメ
が登場!
どんな味なんでしょうね?!

21

22

23

ってことで、お昼ゴハンをいただき、
各グループの代表者の方が今回の
応援し隊の感想を述べ合いました。
西精工からは代表して、いないさんが
感想をスピーチしてくださいました!

24

25

ってことで、今回のミッション完遂!
みんな、寒い中お疲れさまでしたー!

26

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ