BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.03.13

豚汁練習会!サイボーグでもうまいもんはうまい!

先日の土曜日、雲ひとつない晴天の下で
製品管理&営業メンバーがマラソン練習会
を開きました!
「一応」マラソン練習会ですが、本来の
目的は別にあります!
はい、餃子王カズキングがつくる「豚汁」
が食べたくて、みんな集まりました(笑)

今回の練習は「とくしまマラソン」も近いということで、10キロを走ります!
まずは5キロ先のマリンピア公園を目指して、朝日に向かって走るみんな。

ブログでは「あっという間」っぽく伝わりますが、5キロの距離でもまあまあしんどいものです!
しかし、みんな「とくしまマラソン」に向けて「走り」を仕上げています!
さすが!
5キロを走った後でもみんな余裕の表情です☆

マリンピア公園でしばし休憩。
公園内の施設で遊びだします(笑)
「足つぼウォーク」では、とおるちゃんが
悶絶します!大丈夫!内蔵悪くない?
また、垂直跳びチャレンジも!
この日のとおるちゃん、いつにも増して
ハイテンションです!
やはり「ごほうび(豚汁)」があるから?

休憩どころか、がっつり遊んでしまいましたが、復路もがんばって5キロを走破!
カズキングとばんばんがトップでゴール!
そういえば「とくしまマラソン2019」、今年の新入社員たちも走るのですが、けっこう足が速い
メンバーが揃っています!
はたして「新入社員でトップ」は誰なのか?
ばんばんもその候補のひとりです!
なんなら先輩たちもやっつけて、社内トップも狙っちゃえ!

3番手には西部長がゴール!
ナイスランです!
続いて、たださんもゴール!
西部長がハイタッチで完走を称えて
くださいます!
たとえ練習でもうれしい瞬間です☆

続いては、とおるちゃんもゴール!
とおるちゃん、体重「3桁」まっしぐらですが実はそこそこ走れる人です。
マジで痩せたら、めっちゃ走るの速くなりそう!
もう一回書きますね!
「マジで痩せたら、めっちゃ走るの速くなりそう!」
字も大きくしてみました(笑)

ちあきさんとおおくらさんもゴール!
二人ともナイスランでした!

で!
ここからが今回のメンバーの「本領発揮」タイムです!
ええ、マラソンの練習は「オプション」なのです(笑)
まずは、たださんが差し入れしてくれたバナナでカロリー&栄養を摂取!
バナナにはカリウムが多く含まれていて、汗で流れ出たミネラルの補給にも役立ちます!

差し入れしてくれたバナナをおいしく
いただくみんなですが、とおるちゃん、
なにやら落ち着かない様子!
はいはい!
とおるちゃんの「本命」も用意できて
いますよ!
(⌒▽⌒)

カズキング手作りの「豚汁」!
ばんばんとたださんが手分けして
装っていきます。
ご丁寧に「あさつき」までちゃんと用意
されています!
さすがカズキング!
今回は豚キングです(笑)

もちろん、とおるちゃんもご満悦♪
この日は「このため」にがんばって
走りました!
足つぼウォークも「このため」に
がんばりました!
いやホントね、まじでおいしいですから!

ばんばんの中身はサイボーグなので
「おいしい」を表現できませんが、他の
みんなは豚汁のおいしさに顔がほころびます♪
みんな、がっつり「おかわり」しました!
カズキング、ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ