BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.04.10

とくしまマラソン2019打ち上げ会! た→ロ

先日、「とくしまマラソン2019」の打ち上げ会が盛大に行われました!
今回は44人のランナー&ボランティアスタッフが集合です!

まずは社長よりごあいさついただきます。
今回、残念ながら目標の「124人完走:
社員の50%完走」は果たせませんでした
が、それでも昨年の「102人完走」から
「111人完走」にステージアップできました!
来年は目標達成させたいね!ってことで、
「かんぱーい!」(≧▽≦)ノ

まずはマラソン打ち上げ恒例?の「とくしまマラソンの結果一覧」を肴にお酒を酌み交わします!
自分のタイムを再確認したり、同じくらいの時間帯でゴールした人を見つけて、「来年は負けへんぞ」
と闘志を燃やしたりします!

この日ばかりは「とくしまマラソン」の思い出話に花が咲きます☆
 「あの時はこうだった!」
 「あの雨はやばかった!」
 「途中何度も心が折れた」
などなど、ワイワイ盛り上がります!

盛り上がっている最中ですが、
ここで「社内№1!」の表彰です!
男性№1は、見事にリベンジを果たした
にしおかさん!おめでとうございます!
自己記録を更新しての№1でしたが、
それでも「まだまだ!」と、にしおかさんに
スキはありません!

女性№1は、ナント「6連覇!」の金字塔を
打ち立てた、おくさん!
おめでとうございます!
おくさんも自己記録を大きく更新し、
「サブ4.5」を達成しました!
もちろん練習を重ねた努力の成果です!
おくさんの得意技は「コソ練」です(笑)

今回は「この方」も表彰します!
「第1回とくしまマラソン」からずっと
ボランティアスタッフとしてランナーを支え
続けてくださっている牛丼課長!
ボランティアスタッフでは、高校生スタッフ
をはじめ、70代の人までが一緒になって
ランナーを支えるすばらしさと、パンの
おいしさを熱く語ってくださいました!

こちらは番外編!
社長とはらださんの「髪切りデスマッチ」
が見事に「引き分け」となりました!
ただ、正確にははらださんが「1秒」速い
タイムで記録されています。
二人同時にゴールした瞬間に、はらださん
が足だけ先に出した「裏切り疑惑」も(笑)

こんな感じで、表彰式も大盛り上がりの
打ち上げ会!
忘年会やサマーパーティー以外で
これだけの人数がワイワイするのは
そうそうないので、めっちゃにぎやかで
楽しいです♪

ここからは色々な人に「想い」を語って
いただきます!
まずは「初完走」を果たした3人に「想い」
を語ってもらいました!
ゆうくん、おおくらさん、みったか、
初完走おめでとうございます!

どんどんいきます!
工務№1に輝いたばたやん!
ダイエットが奏功し、サブ5を達成した
かっしー!
「デブでもサブ4」の目標を達成した
カズキング!
マジで目標達成は嬉しいです!

まだまだ続く「想い語り」!
それこそ「ノリ」で飛び火していきます!
よしむらさんは、昨年の№1の座を奪われてしまいましたが、目標の「サブ3.5」を切りました!
キムキムは大会直前にナントぎっくり腰に!
その悔しさを来年にぶつけると共に、しっかり体のケアをする想いを語ってくれました。

途中、「棄権しようか・・・」とくじけそうになった
おかちゃん。
靴底がはげたシューズで走り切ったおぐちん。
「速さ」に目覚めた新婚いでっち。
みんなそれぞれに「想い」があって、
目指すものがあります。
それを共有し合い、研鑽し合います!

今まで「短パン先生」なんて呼んでいたこの方、実は高貴な方だったことが判明。
どうやら「某ユニオンジャック的な国の王子」というウワサなのです。
しかも王位継承順位2位かも!?
今まで「た」とか書いてすみませんでした。
これからは「ロイヤルファミリー」に敬意を表し「ロ」表記です。
王子が仰るには、以前の大会ではしもっさんがきみちゃんをゴールまで連れて行った「レジェンド」
をやりたかったそうですが、結果的におなかを壊し、チームメイトに連れて行ってもらったという
切ない「想い」を語ってくださいました!

そして、あっという間に3時間。
お開きの時間となりました。
今回の「シメ」は、なめこママにお願いすることに!
2年前のこの「とくしまマラソン打ち上げ会」直前に、なめこママに元気な赤ちゃんが誕生しました!
そこで当時、横断幕でなめこママにメッセージを贈ったのです。
それをすごく喜んでくれて、
 「絶対にこの打ち上げ会に帰ってくる!」
と強く想って、今回、帰ってきてくれたんです!
ラストにそんなステキな話をしてくれました☆

ってことで、「シメ」をなめこママににしてもらい、
 「よ~ぉ、パンっ!」 ( ⌒人⌒ )
みんな、お疲れ様でしたー!!

最後はお店の外、みんなで記念撮影~☆
ぜひぜひ、来年の「とくしまマラソン」も楽しむために、しっかり練習を積んでいこうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ