BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.04.22

社内サッカー大会 with 新入社員

4月最初の土曜日、ご覧の通りの快晴
の下で社内サッカー大会が開かれました!
4月1日に入社した新入社員たち、
いきなりのイベントにも関わらず、たくさん
参加してくれましたー☆
ようこそ!西精工のイベントへ!
(⌒▽⌒)

更に今回のサッカーでは女性陣がたくさん参加!
どうやら「西精工女子サッカー部」発動の動きです!

今回ナント、40人近く集まりました!
せっかくなので全員でゲームします!
なのでピッチ内、かなり人口密度は
高いです(笑)
ってことで、第一ゲームの様子をどうぞ!
(Wがまあまあコメントさぼるヤツです)

人口密度が高いのでバトルもあちこちで
発動します!
「社長VSあもー!」
ええ、社長にも遠慮なくガシガシ当たり
ます(笑)

サッカー経験者も多く、時々ですが「おお!サッカーだ!」という瞬間もあるんですよ!

久しぶりの登場!「拳王」!
しかしなかなか「拳王」が定着しません。
いっそ前の「からあげ」のほうがよかった
みたい。
(本人は「U-24で」と言っていますが、
 絶対にしません)
セリフも面倒なので「からあげ」に戻します。
そんなからあげ、シュートチャンス!

シュートと共に派手にすっ転ぶからあげ。
それはそれで面白いのですが、ちょっと
待った!
「からあげ疑惑」発動!
かなりの確率で「やらせ転倒」おニオイが
します!
サッカーで言う「シミュレーション」って
ヤツです!

Wもやらかしました・・・(↓)
ついついボールに夢中になって、新入社員
の女の子を倒しちゃいました。
ごめんなさい。
それを見ていたからあげ、その後の
行動がエスカレートしてきます(笑)

第一ゲーム終了!
せっかくたくさん女子が来てくれたので、
みんなに集まってもらいました!
どいキャプテン、只今、女子サッカー部員
を大募集中なのです!
「サッカーやってみたい!」という女子の
みなさん、ぜひ、どいさんまでご一報を!

そしてWがカメラを向けると「サービスショット」
をくれるこの二人。
いつもありがとうございます。
こういった先輩たちの背中を見て
新入社員たちも立派に成長していきます!

第二ゲームスタート!
第一ゲーム、押され気味だった
「ビブス(番号)なし」チームに強力助っ人
参入!
ゲーム開始早々に「力」を発揮します!
「無敵モード」発動!
みんな、ちゃんと「大人の対応」を
します(笑)

「社長VS新入社員!」
彼女、実はスーパーサッカー女子!
今年の「全日本高校女子サッカー選手権」
に出場し、見事に得点を入れた選手
なんです!すげー!
それはそうと、この時期、新入社員を
どう書けばいいのか困ります。
そのうち「からあげ」とか付けるからね(笑)

こちら、イケメン&変顔社員のみったかがシュートチャンス!
しっかりゴールをGETです!

ヒドイのはこの人「からあげ」!
「ラフプレー」に「自作自演」と、ついに、やりたい放題に(笑)

コチラでは「サッカー本職対決!」
ふみ兄ぃは先ほど登場のスーパーサッカー
女子の新入社員のお兄ちゃん!
すでにみんなから「兄ぃに」と呼ばれだし
ています(笑)
この勝負はベテランのさとちゃんに軍配!

それにしても大いなる変化をみせているのがえいちゃん!
まったく「えいちゃんメーター」が減りません!
ほかの人のメーターがどんどん減っていきます(笑)

第二ゲーム終了~!
こういった休憩時間にワイワイやるのも楽しみのひとつ。
新入社員のみんな、こういった時にどんどん先輩と話をしてみてね!

第三ゲームでは、女性陣が大活躍!
新入社員女子トリオもめっちゃがんばって
くれました!
頼もしいぜ!
(≧▽≦)ノ

えいちゃん、最後の最後までがんばる!
後でえいちゃんに聞くと、
「ほなって、いっぱい(人が)おるけん、
 走らんでいいし」
と、衝撃の告白(笑)
えいちゃん、なかなかやります!

ってことで、ゲーム終了!
最後はきちんとあいさつをして終わりま
しょう!
そして整列すると衝撃の事実が!
「ビブスなしチーム」・・・3人多かった(笑)
13人VS16人でやってました!
まあ、楽しければそれでよし!
みんな、お疲れ様でしたー!

そして、たくさん写真を撮ってくれたやまちゃん、ありがとー!
お世話になりました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ