BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.04.23

8コンレポート:捻立 何が悔しいって・・・

先日、捻立係のみんなが社長を囲んでの8コンを行いましたー!
まずはみんなで景気よく、
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

今回のお店は「8コン定番」の鳥料理の
お店!
ここのお店の料理はマジおいしい!
今回、こもりんがたくさんおいしい料理の
写真を撮ってきてくれたので、意味なく
料理の写真が割り込まれますので
ぜひぜひご堪能ください!
(お腹空いてる時に見るとかなりくる!)

みんなお腹ペコペコなので、早速
がっつりいただきます!
いきなりですが、このお店には
チャレンジャブルなメニューがあります。
「つくねわさび」(笑)
これにこおりさんがチャレンジ!
果して、こおりさんは「つくねわさび」に
勝てるのか?

食べた直後はいいのだけれど・・・

キター!(゚∀゚)!

もっとキター!(゚∀゚)!

これぞ「つくねわさび」の破壊力!
こおりさん、ナイスチャレンジ!
(⌒▽⌒)

おっと!遊んでばかりじゃありません!
ちゃんと8コンの企画を準備してきました!
まずは、
「最近あった小さな幸せは?」
これについて各自が思いを語ります!
そしてごめんなさい、料理写真に埋もれ
ます(笑)

写真を撮ってるので写っていませんが、こもりん自転車部長がここですごくステキな話を
してくれました。
こもりん部長の息子さん(自転車部のブログにちょこちょこ写ってる彼です!)、この春に高校を卒業
されたんですが、その卒業式の時に息子さんから「感謝の言葉」を投げかけてくれたんだそうです。
親として、こんなに嬉しいことはないですよね!
こもりん部長はこのことについて、
「西精工で人間力を高める機会をたくさんいただけていることで、それを息子にも伝えられている」
と語りました。
これはすごい!小さくなくて、めっちゃ大きな幸せです!

更には、「最近悔しかったことは?」についても語ります!
先ほど、わさびに悶絶したこおりさんは、現在「捻立道場」でスキルアップ教育を受けている
のですが、その中でリーダーの「道具に対するこだわり」を目の当たりにし、今の自分との
ギャップを感じて悔しかったそうです!
これぞ「成長へとつながる悔しさ」!これまたすごいです!

鳥料理を食べながら、アツくアツく語り合った捻立8コンでした!
幸せを抱き、悔しさをバネにして、がんばっていくぜ!
(≧▽≦)ノ

【おまけ】
このお店を出ると、すぐ横には中央公園。
夜桜がライトアップされて、めっちゃキレイ!
8コンの後はこの夜桜と、偶然すぐ近くで
起こった「ケンカ」(警察が来たそうです)
を見るメンバーたちでした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ