BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.06.24

成型1係歓迎会!

先日、成型1係で新入社員を迎えての歓迎会が行われました!
とにもかくにも、まずは・・・
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )
おっと!
未成年はちゃんと、ソ・フ・ト・ド・リ・ン・ク!

社長の両脇を固める新入社員たち!
これからの活躍をみんなに期待されて
います!
そして!
今回のメニューはナント!
「すき焼き食べ放題!」
なんとステキなメニューなんだ・・・。
みんなの笑顔が物語っています♪

新入社員たちも含め、若手が多い成型1係。
もちろんみんな、お肉大好き♪
「すき焼き」、そして更に「食べ放題」です!
さあ、食べまくるがいい!

ご覧の通り、成型1係メンバーたちは
社内屈指のエクセレントチーム!
若手とベテランが見事に融合しています。
もちろん仕事では厳しくぶつかり合ったり、
お互いに支え合ったりしています。
新入社員たちはこのチームでたくさんの
ことを学び、成長していきます!

そんな新入社員たちに決意表明をしてもらいました!
一所懸命に考えた決意を元気に披露してくれます!

だがしかし!

「がんばります」では終わらない!
先輩たちから、

 「何をがんばるの?」

 「今は何が課題?」

と、毎日の朝礼のように新入社員たちの言葉を掘り下げていきます!
はい、「がんばるぜ!」という思いはもちろん大切なのですが、
より具体的にその思いを掘り下げることで、がんばることを集中することができます。
何より先輩たちは、新入社員たちに「やりがい」や「達成感」を味わってもらいたいのです!

さらに!

ここで、いせきリーダーが「ひと言」
モノ申します!
配属初日にして、いせきリーダーから
カミナリが落ちるのでしょうか?!

やばい!
単なる歓迎会と思っていた新入社員たち!
いきなりのピンチ到来?!

 

 

 

 

 

 

人生の先輩からの的確なアドバイス!

・・・すみません。
フィクションですよ(笑)

ホントはマジメに先輩からのアドバイス
でした。

ってことで、成型1係の新入社員歓迎会でした!
みんなで新入社員たちと共に、がんばっていこうぜ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ