BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.06.25

ニッシーランナーズ【ハイ】クラブ始動

先日、捻立係が中心となって活動している
マラソン部:ニッシーランナーズクラブが
清掃活動を組み合わせた、
「ニッシーランナーズハイクラブ」
を始動させました。
まだ活動内容は手探りで、今回は
「マラソン練習」と「清掃活動」を無理矢理
合体させてみたそうです(笑)
リーダーのさとるちゃんよりごあいさつ。

今回は捻立メンバーに加え、にしおかさん、ナベさん、Wも参加させてもらいましたー!
そしてWとすぎおかさん、丸亀ハーフマラソンのTシャツでペアルックです(笑)
ってことで、「マラソン」&「清掃活動」がんばりまーす!

まずは「マラソンチーム」!
ニッシーランナーズクラブ「お約束」のスタート写真をどうぞ(笑)
今回は5キロ先のマリンピア公園を目指します!

早朝だったので気温も涼しく、走りやすいコンディション!
Wは「キロ5分40秒」のペースで走りますが、置いていかれます(汗)
社内トップランナーのにしおかさんにとっては軽いジョギングなんでしょうね。

一方コチラは「清掃活動チーム」!
吉野川南岸に打ち上げられたゴミを拾い
集めます!
たはらさんとこんどうさんはタイヤを
拾ってきます!
みんなでかなりのゴミを回収することが
できました!

ってことで、「清掃活動チーム」はお先に上がります。
ちなみにタイヤはさすがに処分に困ります。
さとるちゃんが困っていたところ、助けの神様が降臨します。
時を同じく清掃活動をしてくださっていたボランティア団体の方がタイヤを引き取ってください
ました☆
ありがとうございます!

「マラソンチーム」に戻ります。
一行は土手をひたすら東へ。
吉野川河口を目指します。
スピードスターにしおかさんとこおりさんは
はるか先に。
しかも余裕の走りなだけに、レベルの違い
を実感します!やっぱスゲー!
Wはすぎおかさんについていくので必死!

そして5キロ先のマリンピア公園に到着!
今回は「清掃活動」も予定していたので、
復路は歩いて、ゴミを拾いながら帰ります。
よし!「歩き」ならスピードスターたちに
ついていけるぞ!
道中、歩道を駆け抜ける自動車に
ビビりながらもゴミ拾いです(笑)

そして!
Wの個人的な楽しみも紹介!
ここ数年ずっと紹介しています、徳島自動車道延線工事の様子です。
橋げたに架ける橋のフレームが次々と作られています。
めっちゃデカいので圧巻!
さらに、橋げたの一部は海水を防ぐ柵が取れているものも。
着々と工事は進んでいます!
見てるだけでワクワクします♪

往路は約30分で走り抜けた5キロ
でしたが、復路の徒歩では約1時間
かかりました(汗)
道路わきに捨てられているゴミを拾い
ながら、1時間、テクテク歩きました!

徒歩1時間ってけっこう疲れますね!
走った方が楽かも(笑)
ってことで、「マラソンチーム」も無事に帰って来れました!
みんな、「マラソン」&「清掃活動」お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ