BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.07.15

先輩ありがとうございました!そして懐かしい面々が!

5月末日、先輩のかないさんが退職されました。
最終日は土成工場と本社の両方でかない先輩をお見送りさせていただきました。

そして!
先日、かない先輩の送別会が盛大に開かれました!
実はかない先輩は「ベアリング・ファミリー」の一員!
この「ベアリング・ファミリー」はすごい結束力で結ばれた集団なのです!
「ベアリング・ファミリー」は旧ベアリング係のことなんです。
以前、ベアリング事業から撤退した際、当時のベアリング係メンバーたちは、色々な部署に
異動となりました。
それだけに「ベアリング係」というファミリーに対して並々ならぬ思い入れがあり、今回の
かない先輩のように旧ベアリング係メンバーが退職される時は、たくさんの仲間が集まるんです!
もちろん、OBの大先輩方も駆けつけてくれます!
ってことで、土成工場有志達プラス「ベアリング・ファミリー」が集まりましたー!
↓たけち大先輩が社長の横に座ってくださっています!

コチラのテーブルでは、はらだ大先輩、おおがい大先輩、さの大先輩が来てくださっています!
こうやって旧ベアリング事業でがんばった戦友たちが集うのってステキです!

旧ベアリング係の後継係である旋削係のリーダー、バンマスはらださんとツーショット!
また、工作係にも配属されていたかないさん、工作の大先輩あもうさんともツーショット!
たくさんの思い出がそこにあります。

歓迎会のラストはセレモニー。
社長から花束が贈られます。
続いて仲間たちから感謝のプレゼントが次々に贈られます。

最後にかないさんよりひと言、ごあいさつを
いただきます。
かないさんから、たくさんの思い出を
語ってくださいました!
聴いているみんなも、かないさんとの
思い出がよみがえってきます。
それでは、みんなで記念撮影~☆

そして旧ベアリング係の伝統?
仲間たちで作った「お見送りアーチ」をくぐってもらいます。
そして最後に捕まる、かないさん(笑)
改めまして、かないさん、長い間ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事