BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.07.16

製品管理歓迎会!メクリもあるぜ!

先日、製品管理チームが新入社員歓迎会
を開きましたー☆
主役はあいちゃん!
いつも元気な笑顔で、すでに職場の
ムードメーカーです♪
今回の司会はブログでおなじみ、最近ひどい
イジりを受けているばんばんが行います!
ばんばん、この日も無表情ですが、実は
めっちゃ緊張していたそうです。

まずは社長より乾杯のごあいさつをいただきます。
社長からは、
「製品管理には3年連続で新入社員が配属されましたが、新人たちは育っていますか?」
との投げ掛けをいただきました!

それでは、それでは・・・
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

あいちゃんががんばる職場の変態n・・・ごほごほっ!
あいちゃんががんばる職場のゆかいな仲間たち!
今宵の歓迎会でも変態っぷりを発揮するぜ!
(≧▽≦)ノ

変態仲間の中でも、よくこの社員ブログでイジられまくっているのがばんばん!
実はまだ「10代」!!!
勤続1年ですでに「勤続20年」くらいの風格を手に入れています。
しかも「ここぞ!」というところで決めてくる笑顔。
どうも「ビジネススマイル」疑惑が・・・。

ここで製品管理歓迎会恒例の「メクリ」が
スタートします!
ルーキーあいちゃんの個人情報満載(笑)
かなり踏み込んだことを赤裸々に紹介
されてしまいます!
特に今回は女性なので、さすがに
どこまで紹介していいのか、Wも困ります!

どんどん暴かれる、あいちゃんの秘密!
←「なるべく」支障がないところを紹介!
中には、「えー?!そこまで聞く?!」
といった内容まで踏み込むのが
製品管理「メクリ」の恐ろしいところ!

「メクリ」では、主役のあいちゃんだけで
なく、ギャラリー連中にも飛び火します!
いきなり指名されるうえちゃん。
もはや「酔っ払い男」と化したうえちゃん、
対話が成り立ちません(笑)
うえちゃんに宇宙人疑惑が浮上します。

質問タイムの中で、
「係別面接でどんな評価をもらいたい?」
という質問が投げ掛けられました!
あいちゃんからは「ABで!」との回答
でしたが、ここで社長が「チクリ」!
みんなも気合いが入りました!

変態ばかりの製品管理チームですが、あいちゃんの「メクリ」に書かれているように、
仕事で「マジモード」の時は、新入社員が「怖さ」を感じるくらいの気迫です!
しかし「OFF時」はみんな変態に戻るんです(笑)

そろそろ歓迎会もクライマックスです!
ここで主役のあいちゃんにはみんなの前に
出てきてもらいました。
そして仲間たちを代表して、ポテチ大好き
リーダーのとおるちゃんから「あるもの」が
プレゼントされます!

みんなからプレゼントされた「あるもの」は?
天外様と社長が共著された書籍、
【人間性尊重型 大家族主義経営
  新しい「日本型経営」の夜明け】
     ※絶賛、発売中!
でした!
せっかく社長が来てくださっているので、
その場でサインしていただきます!
更には「一生大吉」シールまで!

社長にサインをいただいたあいちゃん、
最後にひと言しゃべっちゃいましょうか!
「今はまだ先輩に仕事を教わることが多い
 のですが、早く仕事を覚えて、チームに
 貢献できるようになります!」
さすが!
それに被せるようにガヤるショータ。
この後、ひどい目に遭います(笑)

ガヤ王ショータ。
「そこまでガヤるなら、見本を見せてみろ!」
ということで、前に出るハメになった
ショータ(笑)
更に!
歓迎会の「締め」をとおるちゃんが指名
されます!
「しょうちゃんハラスメント=しょうハラ」
炸裂です(笑)

ってことで、「しょうちゃんハラスメント」で、急きょ「締め」を任された、ポテチリーダーとおるちゃん。
景気よく「一丁締め」してくれました!

元気で明るく、周りを明るくしてくれるルーキーのあいちゃんと共に、更にがんばる製品管理チーム
なのです!
がんばっていこうぜ! (≧▽≦)ノ

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ