BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.07.22

七夕まつり:ヒゲを剃る選択肢はないのか?

お昼休み、折り紙で遊ぶさっちゃんとM。
いえいえ、遊んでいるワケではなく、七夕用のキレイな飾りつけを作っています!

折り紙を折って、穴をあけると・・・
ウサギさん!
誰がなんと言おうとウサギさん!
ほら、だんだんウサギさんに見えてきた
でしょ?!
こんな感じに飾りつけを量産していきます。

そして!
事務所エントランスに設置した笹に
飾りつけをしていきます。
七夕といえば、飾りつけだけでなく、
みんなの願い事を書いた短冊も
欠かせません!
手分けして、みんなの願い事短冊を
吊り下げていきます。

ってことで、今年もステキな飾りつけが
できました☆
スーパースター☆以外で、「☆マーク」が
付けられたのは初めてかもしれません。
つまり「スーパースター☆=七夕飾り」
くらいの位置づけです(笑)
みんなの願い事を見てみると、
「全社員、健康でありますように」
(↑これ、新入社員の願い事!スゴイ!)
「これからも家族の笑顔が
 たくさん見られますように♪」
などなど、ステキな願い事がたくさん書か
れていました♪

だがしかし!
ひと際目立つ願い事も!

 

・・・さすがやね!
突き抜けています(笑)
どうか彼に「ひげ好きの女の子」が現れ
ますように。

 

 

ってことで、今年も七夕を楽しみましたー☆
「ひげ」以外の願い事が叶いますように!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ