BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.10.11

社内フットサル紅白戦!

先日、トモニプラザさんの屋内コートをお借りして、社内フットサル紅白戦を行いました!
今回は女子もたくさん来てくれ、「女子チーム」が結成されました!
女性陣がたくさんいると、男性陣はいつも以上にテンション上がります(笑)

フットサルをするのが初めての人も多い
ので、ボールの蹴り方をしっかり練習
します!
つま先で蹴ると足の指をケガしちゃうので、
足の側面で蹴ってね!

今回は4つのチームに分かれます。
①女性チーム
②(年齢が)ベテランチーム
③若手Aチーム
④若手Bチーム
え?誰がどのチームかって?
ビブスの色で察してください(汗)

まずは「若手Aチームvs若手Bチーム」
で戦います!
サッカー経験者が多いので、けっこうな
ガチ対決なのです。
遠くからでもガンガンシュートが蹴り込まれ
ます!

一方、試合を待つベテランチームと女性チームは「まったり中」。
みかりんが体の柔らかさを披露します。
すげー!

若手チームは激しいゲームを展開中!
中でも科技高サッカー部先輩後輩対決がアツいです!

続いては、ベテランチームvs女子チーム!
女子チーム、いきなりチームワークの
良さを見せつけます。
ゲーム前に作戦会議です!
なにやら物騒な相談してます・・・。
ベテランチームはバンマスはらださんから
「ガンガンいこうぜ」作戦が発動されます。

一見、ベテランチームが有利に見えますが、女子チームには彼女がいます!
全日本選手権プレイヤーのエリ!
マジですごいです!

ベテラン勢も負けてないぜ!
最強の助っ人登場!
OBのおおがいさんが来てくれました!
おおがいさん、60ウン歳!(もはや70に
近い?!)の年齢を感じさせない動きです!
でも、みかりんにはボールを奪われます(笑)
大先輩にケガさせないようにね!

ベテランチーム、チャンスです!
はらださんから社長に、絶好のパスが
通ります!
これを社長がシュート!
見事にゴールをGETです!

女子チームも負けていません!
エリを止めるべく、社長とWではさみうち!
しかしその間をスルリとすり抜けます。
マジか・・・。

はらださん、シュートチャンス!
キーパーどいさんが飛び出すも、
ボールはその横へ!
ゴールに一直線に向かうボール!

だがしかし!

 

次は女子チームのチャンス!
またもやエリが社長とWをかわして
突撃です!
そしてシュート!
見事にゴールを奪います!
すげー!

10分のミニゲームですが、10分でもうヘトヘト!
女子チーム強いっす!
ベテランチーム負けてます(汗)

若手対決が後半戦!
後半もガチンコ対決です!
サッカー少年あもーの強烈なシュートが
ゴールに突き刺さります!
あんなん、止めれませんから。

後半戦も科技高先輩後輩対決が続きます!
ガシガシ当たる先輩あもーに対し、後輩フミ兄も譲りません(笑)

早いスイッチでごめんなさい!
こちらはベテランvs女子。
社長とエリが勝負しまくりです(笑)
社長のディフェンスをかわしてエリが
ゴールを決めます!

またもや社長vsエリ!
ついには社長を撃沈!
はい、こちらもガチンコ対決なのです!
後半も女子チームが優勢にゲームを
進めます!

なぜ女子チームが優勢なのか?
女子チーム、5人にプラスしてお子さんが
2人入っています。
はい、「7人vs5人」だったのです。
お子さんだからとなめちゃいけません!
マジうまいです!

なぜ女子チームが優勢なのか?
女子チーム、5人にプラスしてお子さんが
2人入っています。
はい、「7人vs5人」だったのです。
お子さんだからとなめちゃいけません!
マジうまいです!

体ごとゴールに持っていき、あいちゃんゴール!
この展開、マジすごい!
参りました・・・。

この後はチームをシャッフルしてゲームを楽しみます♪
科技高サッカー部先輩後輩たちは、相変わらずやり合っています(笑)

社長がシュート!
見事にゴールをGETです!

 

あもー先輩とふみ兄後輩は色んな場面で
当たりまくり!
共に戦った先輩後輩だからこそ、お互いに
安心してぶつかり合えるんでしょうね!

コートの外ではみんなで楽しく写真撮ってまーす♪
今回のフットサルでは、どいさんのお子さんたちが大活躍してくれました!
来てくれてありがとー!

ラストはこの一週間前に結婚式を挙げた
新婚KAZUのシュート!
ゴールポストとキーパーなかたくんの
わずかなスキマを貫く華麗なシュート!
KAZU、結婚おめでとうございます☆
(≧▽≦)ノ

めっちゃ長くなってごめんなさい!
以上、社内フットサル紅白戦でしたー!
ずーっと写真を撮り続けてくれたやまちゃん、ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ