BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.10.22

毎年恒例!社内スローピッチ大会!

秋晴れの10月、上板町のグラウンドを
お借りして、毎年恒例の
 「社内スローピッチ大会」
が開催されましたー!
今回もおかちゃん監督がお世話して
くださいました!
おかちゃん監督、ありがとうございます!

ではでは、みんな集合~!
おかちゃん監督より、大会に際しての説明をしてくださいました!
特徴的なのは「女性ルール」!
女性が打った打球は、
 ①内野の前進守備禁止。
 ②ピッチャー&キャッチャーは捕球できない。
 ③捕球後の送球は、3バウンド以上(つまりゴロ)で投げる。
 ④審判は空気を読む。
といった感じです。なので女性はたいていヒットを打てます(笑)

続いてチーム分け。
・経験者
・未経験者
・女性
に分けて、そこからクジでチーム分け
をします。
←経験者たち!
↓女性たち!

←からあげ!

←ナンさん!

今回は3チームに分かれての総当たり戦!
早速プレイボール!
おっと!
この試合は「スローピッチ大会」なので、
ピッチャーの投げるボールは、ふんわり
超山ボールです。
なので未経験者でも打てます!

あんまり勝敗は関係ないので、楽しい
様子をズラリと紹介します!
ちなみに今回の写真、ほとんど新入社員
たちが撮影してくれました!
新入社員のみんな、ありがとー!

社員のお子さんも参加してくれました!
みんなちゃんと空気を読みます(笑)

 

お忙しいスケジュールを縫って、社長も参加してくださいました!
社長、ありがとうございます!
社長、タイムリーヒット!やまちゃんがホームイン!

Wのチームでは、社長ががんばって
くださいましたが、からあげも「ヤジ」で
がんばります。
今回の大会、「ヤジ部門」があれば
からあげがMVPです。

また、この大会では新入社員たちが
たくさん参加してくれました!
同期たちがこうやってイベントで集まる
のって、いいですね♪

一年先輩のやましなくんやぱるぱるも楽しんでます☆

 

野球部キャプテン:しょーたは絶不調・・・。
大チャンスに全然ヒットが打てません。
最後はへこんでしまいます。
言い訳を書くと、しょーたのシューズは
左右両方、底が半分以上はがれたまま
プレーしていました。
だからだよね?

相変わらず「ヤジ」全開のからあげ。
威勢はいいけど、いざボールが飛んで
くると、ひどい目に遭っています。
大切なムードメーカーです(笑)

守備で驚異的な身体能力を見せるもりにしくん!
写真で見ると、めっちゃ跳躍しています!
マジすげー!

 

あっという間に時間となりました。
はちゃめちゃ楽しいスローピッチ大会、全3ゲーム終了ですー!

来た時よりもキレイにグラウンドを整備します。
女性陣もトンボを使ってならしてくれます。

 

今回もめっちゃ楽しいスローピッチ大会でした!
世話役をしてくれたおかちゃん監督、ありがとうございました!
参加したみんな、お疲れさまでした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ