BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.02.07

新年もリレーマラソン練習会!

1月のある日曜日、この日は成型1係の
呼び掛けで、リレーマラソン練習会が開催
されました。
今回は工作係や成型4のメンバーたちも
参加してくれ、にぎやかな練習会となり
ましたー!
まずは、みんなでストレッチ!
走る前にしっかりと体をほぐします。

今回の練習会、にぎやかなはずです。
王子が来てくださいました!
にぎやかな王子と共に、まずはリレーマラソン
の実際のコースを2周、軽く流していきます。
今回の練習会、王子の参加もすごいですが、
西精工のスピードランナーたちもズラリと
揃っています!

リレーマラソンのコースは、1周=1.5キロ。
アップがてらの2周周回は、今回の参加メンバーたちにとっては朝めし前!
みんな、余裕の表情で3キロを走りました。
さすがやね!

王子も「あかん、あかん」言いながらも
しっかりと3キロ走り切っています。
王子は謙虚&声が大きいのです。
みんなの体が温まったところで、模擬レース
を行います!
ってことで、3チームに分かれまーす!

今回のチーム分けは「年齢順」!
「年齢順」になると「年齢サバ読み」する(声の大きい)人がいますが、すぐにバレます(笑)

各チーム、走る順番が決まったところで、、早速模擬レース開始!
スピードスターのなかたにさんにつられて、にしおさん、たかがいさんもダッシュします!
ただ、この「つられダッシュ」は危険!
すぐにスタミナが切れてヘロヘロになります。
大切なのは「自分の最適速度」を体感で覚えること。
西精工ランナーのみんな、本番では「つられダッシュ」にご注意を!

次々にバトンタッチしていくみんな。
練習とはいえ、チーム分けしたチーム戦
になると、とたんに「負けず嫌い」が
メラメラ燃えてきます(笑)
本番さながら、真剣モードなのです!

各チーム、アンカーまでがんばり切りました!
1.5キロ、短いようですが全速力で走ると
めっちゃキツい!
しかしチームみんなで走る一体感は
ソロマラソンでは味わえないものです!
仲間とハイタッチすれば、疲れも吹っ飛び
ます!(たぶん)

ってことで、リレーマラソン練習会でした!
そして!
いよいよ2月9日は「第二回徳島リレーマラソン大会」!
みんなでがんばります!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ