BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.05.25

昔の社員旅行を振り返ってみました ①

実は今年の5月、社員旅行が予定されていました。
ところが!
新型コロナウイルスの影響で、残念ながら今年の社員旅行は中止に・・・。
ちなみに行先は、
 ①淡路島
 ②USJ
 ③しまなみ海道
の3か所でした。

せめて「旅行気分だけでも」と、昔の社員旅行写真を引っ張り出してみました。
ええ、「昔の社員旅行」シリーズでブログを引っ張ろうと目論んでいるWです。

第一弾は、かなり昔の社員旅行写真をどうぞ!

まずは、昭和42年(1967年)の社員旅行写真。
ナント、53年前!
和歌山県の白浜を訪れたようです。
この写真、よく観察してみると、男性陣はほぼスーツ。
女性の中には着物を着ている方も!
社員旅行でもきちんとした身だしなみをしていた時代なんですね。

続いては、昭和47年(1972年)の社員旅行。
鳥取県の砂丘を訪れていますね。
上の写真と大きく違っていることが。
「カラー写真」になっています!
さすがに着物の女性はいませんが、男性陣はまだまだみんなスーツ!

こちらは1982年、京都を訪れています。
写真の右端をよく見てみると・・・、くにさんやかっしゃん大先輩とまだまだ現役で私たち後輩をご指導してくださっている先輩方がいます。
38年間の社員旅行でした。
お、男性陣のスーツ&ネクタイ率が各段に下がってる!

昭和60年(1985年)は石川県加賀市の山代温泉を訪れています。
徳島県⇔石川県、けっこう遠くまで足を伸ばしてますね!
写真をよ~く見てみると、あの人やこの人も!
今も現役バリバリの先輩方が数人いますよ!

昭和ラストの社員旅行は、昭和63年(1988年)。
和歌山県の白浜です。
バブル絶頂期だったからでしょうか、若手がどっさり入社している様子。
(そんな若手たちも、もうベテラン!)

西精工は今もイベント盛りだくさん(とはいえ、現在、コロナ自粛中・・・)なのですが、社員旅行以外にも大先輩方は色んなイベントをされていたみたい!
そんな昔の大先輩方が行っていたイベントのスナップショットをいくつか紹介しまーす。
年代とかはまったく分からないので、白黒写真とか、大先輩方の若い様子から判断してくださいね(笑)

いかがでしたでしょうか。
「昔の社員旅行を振り返ってみました」、ちょっぴり引っ張ってみます!
次の「②」もお楽しみに♪

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ