BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.05.27

~新入社員研修風景~

こんにちは!です!
今回は現場研修の風景をご紹介させていただきます!
私たち新入社員は今、五月いっぱいまで現場研修をさせて頂いています。
ご紹介させていただくのは工作と製品管理での現場研修です。

 工作 くわだい山本ハスキー

仕事内容

・清掃

・NC旋盤

・ノギスでの計測

・近藤研磨機での加工

・マイクロメーター

・油入れ

担当して下さった方の好きな言葉・趣味
左から
・川端コーチ:「生きていることに感謝する」
    趣味:COD

・西村技師:「できると思ったら絶対できる」
   趣味:仕事

・永尾コーチ:「一生大吉」
    趣味:電子漫画を読むこと

感想
くわだい
楽しむときは楽しむ!やるときはやる!
メリハリがあって良いと思いました。

山本ハスキー
慣れない機械や計測器の使い方を親身になって
教えていただき、皆さんのそういった姿に元気を貰いました。

 

 製品管理 とーるちゃん姉貴

とーるちゃん

 

仕事内容

・現品カードの読み込み
庄地畠次長から製品一つ一つの説明を受けました。
次に、クレーンで製品を吊り上げて洗浄しました。

担当して下さった方の好きな言葉・趣味

・池田さん:「自己確立」 趣味:釣り
一緒の高校の先輩です!
元バスケ部です!

感想

初めてクレーンを操作したりハンドリフトを
使ったりして新鮮でした。
教えて頂いた事を活かして頑張ります。

姉貴

 

仕事内容

・手詰めの作業をしました。
・小箱のラベルを張る
・現品カードのコピー
・小箱の蓋(テープ、のり)
・小箱の準備

担当して下さった方の好きな言葉・趣味

右から
・岡田さん:「一期一会」
趣味:オシャレ、服・靴のコレクター

・柳澤さん:「生きていることを楽しむ」
趣味:バレーボール観戦

・田中さん:「お客様の為に」 趣味:釣り

感想

一日一日できることが増えていき、
毎日仕事をするのが、とても楽しかったです!

スマイリィ

 

 

 

仕事内容

・ペットボトルの回収

・トイレ掃除

・外の掃除

・タオル畳む

・現場のゴミ回収

好きな言葉:「温和勤勉」

一週間という短い期間でしたがお世話になりました。今回の研修で得た知識や技術は

今後役立つと思うので、この経験を活かして、頑張っていきます!

やります!今後ともよろしくお願いします!

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ