BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.08.08

夏休みブログ その1

今年もやります!夏休みブログ!
西精工では、8月8日から8月16日までの9日間、夏期休暇をいただいています。
この9日間もぜひぜひ社員ブログで楽しんでいいただけたら嬉しいです!

いつもだとこの夏休みブログは「サマーパーティー」の様子を紹介させていただいているのですが、実は今年のサマーパーティー、新型コロナウイルスの感染予防の配慮から「中止」ということになったんです。
ほんと残念・・・。
せめてサマーパーティーの雰囲気だけでも!
ということで今年の夏休みブログでは、これまでの過去のサマーパーティーを紹介していこうと思います!

夏休み初日の今日は、サマーパーティーのきっかけとなった「50周年記念パーティー」の様子を紹介しまーす!

「50周年記念パーティー」が行われたのは、徳島屈指のステキなお店、パシフィック・ハーバー様☆
「50周年記念Tシャツ」が作られたり(↓のLe 50e」デザインのTシャツです)、徳島新聞の裏一面広告も掲載されました!(←の縦長写真がそうです)

乾杯前にはみんなで懐かしい写真のフォトムービーを楽しみました。
西精工株式会社、50年の歴史がフォトムービーで紹介されていきます。

このパーティーでは「ドレスコード」は発令されました!
 「オシャレしてきてください」
これが指示事項です(笑)

みんな、困りました・・・。だがしかし!
女の子たちはステキな浴衣で登場☆
男性陣もバッチリ決めてきました!

社長よりごあいさついただき、乾杯をご発声いただきます!
さあ、50周年記念パーティー、スタートです!
この時から「家族同伴OK」スタイルでした。

いやホント、見たこともないような豪華なお料理がズラリと並べられます。
そして、どれもがめっちゃおいしい!

後のサマーパーティーでは定番となる「ステーキ行列」が第一回からありました!
みんな、おいしいものを知ってる(笑)

この日はパシフィック・ハーバー様全館貸し切り!
テーブルで、テラスで、色んなところでパーティーを楽しみます♪

会場では、色々なイベントがありました。
メイン会場では、懐かしのフォトムービーが流れています。

サブ会場では「夜店」が設営されていて、お子さんたちが射的やスーパーボールすくいなどで楽しんでくれました♪

当時大好評だったのがテーブルマジック!
プロのマジシャンの方に来ていただいて、ホント目の前でマジックを披露してくださいます。
なんとかタネをあばきたいのですが、全然分からないんですよ、これが!

社長がロビーにあるピアノで弾き語りもしてくださいました!
この時はまだフランジセブン・サマーパーティーライブはしていませんでした。
(翌年から始まります)
そしてシメは、サプライズの花火!
今もフランジセブン・ライブの時に花火が上がりますが、ルーツはここにありました!

社長、会長、相談役が、社員みんなが帰るのを見送ってくださいます!
役員の皆さまがお見送りしてくださるのも、このパーティーがルーツなのです。

めっちゃ長くなりましたが「50周年記念パーティー」の紹介でした!
明日は「50周年記念パーティー 二回目」の様子を紹介しまーす!
サマーパーティーではなく、「50周年記念パーティー 二回目」なのです(笑)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ