BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.08.14

夏休みブログ その7

今年もやってます!夏休みブログ!
西精工では、8月8日から8月16日までの9日間、夏期休暇をいただいています。
気づけば連休も残りわずか!ぜひぜひ社員ブログで楽しんでいいただけたら嬉しいです!

今年の夏休みブログでは、これまでの過去のサマーパーティーを紹介しています!

7日目の今日は、「サマーパーティー 2016」の様子を紹介しまーす!

この年のサマーパーティーは「ど晴天」!
これぞ「夏」!
暑くて、アツいサマーパーティーの幕開けです!

年々進化し続けるサマーパーティー。
色々な部署が「持ち込み企画」を展開してくれます。
生産技術メンバーたちが「ビートル・プロジェクト」をスタートさせてくれました!
わざわざ山に入って、カブトムシやクワガタを採ってきてくれて、お子さんたちにプレゼントしてくれました!

設備係のみんなはミニ四駆のコースを作ってくれて、これまたお子さんたちのハートをつかむイベントを運営してくれました!
どちらのイベントも、受付前の暑い昼間から準備してくださいました!

そして受付タイム!
この年も社員だけでなく、たくさんのお子さんやご家族の方がサマーパーティーに来てくださいました。

この年、受付後に行ったのは「クイズ大会優勝チーム当て」です。
係別で行うクイズ大会、その優勝チームに投票をします。
見事的中させると、そこから抽選で豪華賞品が当たります。
当てにいくのか?それとも自分のチームを信じるのか?
それはアナタ次第(笑)

夕日がまぶしい中で「サマーパーティー2016」がスタートしました!
今回の総合司会はナベさん!
よろしくお願いします!

そして前年同様、乾杯前に始まった「クイズ予選」!
各チームの代表者が「○×クイズ」でふるいにかけられます。
※ちなみに、乾杯前に行うのには理由があります。もちろんみんなが集合しているからというのもありますが、この予選中に乾杯のグラスを準備しているのです。

みんなにグラスが行き渡たりました。
社長のご発声で、かんぱーい!

この年のお料理も豪華!
もちろんお味も最高!
1年に一度の大贅沢です♪
(⌒▽⌒)

お約束のコレ(笑)
「ステーキ行列」です!
毎回並んでも、並ぶ価値あり!
めっちゃ美味しいんです!

みんなの笑顔も盛りだくさん!
一気にどうぞ!

こうやって毎年のサマーパーティーを一気に掲載すると、社員のお子さんたちの成長を感じられますね!

お子さんたちが楽しめるブースもたくさん!
ヨーヨー釣り、シャボン玉、ストラックアウトと、お子さんたち、汗びっしょりになって遊んでくれました!

この年は「ザリガニ釣り」イベントも生産技術メンバーたちが行ってくれました!
それにしても、これだけの数のザリガニを集めたのがスゴイ!

そしてこの年、一番の盛り上がりを見せたのが、工作メンバーたちが運営してくれた「腕相撲大会」です!
シンプルなマッチョイベント!
組み合わせはクジで決まります。

当然、男性有利なので、女性には多大なるハンデが付きます。
男性の「利き腕じゃない方」プラス「女性は両手」です。
これがけっこういい勝負を生みます。

もちろん女性同士だとハンデナシのガチンコ対決です!
ちなみに↓の「おくさんvsはっちゃん」の名勝負は、はっちゃんの勝利!
勝敗がシンプルなのと、係別対抗戦ということで、異常な盛り上がりをします。
勝負の周りには仲間たちが取り囲んで応援しています!

この年、優勝に輝いたのは「検査班」!
力自慢のうえちゃんでしたが、検査ガールズのパワーに敗れます。
検査ガールズ、女性ハンデをうまく活かしたのもありますが、根本的に検査班のみんな、力強かったです(笑)

続いてはクイズ大会決勝戦!
色々な諸事情で使える写真が少ないですが、実際はこちらのクイズ大会も大盛り上がりなのです!
この年は生産技術チームが優勝!
どうやらクイズ大会は技術系が強いみたい!
さすがです!

シメはもちろん、フランジセブン・ライブ!
この年は、
 ①ヴィーナス
 ②タマシイレボリューション
 ③六本木心中
の3曲でした!

今回もフランジダンサーズが大活躍!
ラストは花火も上がり、サマーパーティーは最高潮へ!

2016年も、とてつもなく楽しいサマーパーティーでした☆

こうやって過去のサマーパーティー写真を見ていると、今年の「中止」が、仕方ないですが口惜しい・・・。

ってことで、「サマーパーティー2016」の紹介でした!
残すはあと2回!
明日は「サマーパーティー2017」の様子を紹介しまーす!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ