BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.09.15

第60回創立記念表彰式 その3

9月1日に行われた「第60回創立記念表彰式」の様子を紹介しています!
表彰も残すところ、あと3つとなりました!
次の表彰は「特別賞」です。
まず一人目は、おかやまさん!
前向きな姿勢がチームの支えとなり、チームの原低目標を達成させました!

二人目は、けんちゃん!
難度の高い製品試作では技術課と連携して完成させました!
また、チームの模範として、後輩育成にも精力的です!

三人目は、のださん!
論理的思考でもってチームの品質を向上させていて、チームの頼れる存在!
仲間のことを本気で想い、行動する姿は、周りに良い影響を与えています!

四人目は、こもりん!
自身の強みを発揮した改善力で生産性と品質を向上させています!
後輩たちからは「こもりさんのようになりたい!」と、目指す先輩の姿を見せています!

五人目は、にっしゃん!
チームの頼れる存在!後輩みんなのお手本となっています!
工作技術の大黒柱として、後輩の技術向上に貢献しています!

六人目は、あもーさん!
金型製作の加工改善に取り組み、見事に成功させました!
また、新製品の金型製作では、どんな要望にも果敢にチャレンジして結果を出しました!

七人目は、大ベテランのこいずみ先輩!
ナント「勤続51年」!仕事に向き合うまっすぐな姿勢は後輩のお手本となっています!
病気を乗り越え、今まで以上に後輩への指導に燃えています!

「特別賞」ラスト八人目は、きた先輩!
段取り替えのスペシャリスト!強い責任感と最後まできちんとやり切る姿は後輩たちのお手本!
きた先輩も大きな病気を乗り越えて、チームへの貢献に尽力くださっています!

ラスト2つの表彰は、「2大メジャー表彰」!
まずは「社長賞」!

・・・
・・・
・・・今回は該当者なし!

社長から少しご説明がありました。
「社長賞」は個人表彰ではありますが、けっして「個人の活躍」だけが評価対象ではありません。
「個人としての活躍」プラス「チームとしての活躍や空気感」など、それらを総合的に評価しての「社長賞」です。
今回は「該当者なし」となりました。

2大メジャー表彰のもうひとつがあります!
「ベストビジネスパートナー賞」です!
今回、ベストビジネスパートナー賞をお贈りさせていただくのは・・・

「野田製作所様」!

おめでとうございます!

※ここでちょっとお知らせ
実はこの表彰式の後でWは野田社長と少しお話をさせていただきました。
そこで強くお願いされたのが、

「顔出しNGでお願いします!」

とのこと。
色々と諸事情があるそうですので、以降、野田社長にはパンダになっていただきます!
ちなみに「会長はどうしましょうか?」とお尋ねしたところ、「バンバン顔出ししてください」とのことですので、以降、そのような写真となっております。

え~(汗)
かなりの違和感があると思いますが、パンダ社長です。
まずはベストビジネスパートナー賞記念のクリスタルの盾と記念品として切子グラスをお贈りさせていただきます。

野田製作所様は、成型フォーマーの金型やタッピングマシンの部品などを製作してくださっており、西精工と40年以上のお付き合いをしていただいています。
短納期のムリなお願いにいつも応えてくださり、ファインパーツ製造による顧客価値創造のために、共に歩んでくださっています。
また、野田(パンダ)社長は、この社員ブログをいつも見てくださっているそうなんです!
野田(パンダ)社長、ありがとうございます!

会社からの記念品だけでなく、社員みんなからも感謝の気持ちをお贈りさせていただきました。

野田社長をパンダにしてしまっているので、王子も本格的に「大名」にしてみました。

この後、恒例の
 「ひと言お願いします!」
で、野田(パンダ)社長から爆笑スピーチをいただきました!
後でお聴きしたのですが、ホントはマジメなスピーチ原稿を用意されていたそうですが、3行読んだところで「これじゃない」と、アドリブスピーチに切り替えられたそうです。

ということで改めまして、野田製作所様、いつもお世話になり、ありがとうございます!
これからも末永く、よろしくお願い致します!

以上、「第60回創立記念表彰式」でしたー!

※この表彰式の後、野田(パンダ)社長より「ブログを書いている人に会いたい!」とお声が掛かり、野田(パンダ)社長と「初めまして」をさせていただきました!
野田(パンダ)社長からは、「これからの時代、ブログじゃなくてYoutubeだよ!」とYoutube配信をめっちゃ勧められました。
Youtubeかぁ・・・。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ