BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.11.27

フットサル紅白戦

先日、トモニプラザさんのコートをお借りして、社内フットサル紅白戦を行いましたー!
・・・のですが、思いのほか人が集まらず、集まったのは9人!
ってことで「5vs4」の変則マッチを行います。
今回はキーパー無しでやりましょか。

9人中、科技高サッカー部OBが4人!
シロウトWとはまったくステージの違う動き!
今回も科技高サッカー部OBたちが大活躍します。

遊びのフットサルとはいえ、経験者が多いとちゃんとゲームの形になりますね。
人数が少なくてキーパーがいないので、ゴール直前の白線以内からのシュートしか得点に認められない即興ルールでゲームしています。
それでもうまくディフェンスをかいくぐってゴール!

時にはこんなご愛敬も(笑)

 

人数が足りないくらいなので、1ゲーム終わるともうヘロヘロ。
まったり休憩時間におしゃべりするのも楽しみのひとつです。

ゴール前に詰めたあもー&ふみにぃ!
ふみにぃのダイビングヘッド(?)にあもーが合わせます!

ここで科技高サッカー部OBの華麗な連携プレーをどうぞ!
こーへーのパスをあもーがインターセプト!

疲れてくると、だんだんプレーが雑に(笑)
科技高サッカー部OBたち、お互いに容赦なしです。
ええ、もちろん「先輩→後輩」の図式は仕方なし!

強烈なタケトのシュート!
その正面にいたこーへーは「奥義」でその難を逃れます!

科技高サッカー部OBバトル、2連発をどうぞ!
まずは「タツヤ先輩→ふみにぃ後輩」。

続いては「あもー先輩→タケト後輩」。
もはや触ってもいない、シミュレーションってやつです(笑)

さすがにゲームの連続だと体力が続かないので、ちょっと「鳥かご」という練習を行います。
円の中の人にボールを取られないようにパスを回していきます。
ここでこーへーが突然ダウン!
どうも両足がつったみたい。

そんなこんなで約3時間、フットサルを堪能しましたー!
両足がつったこーへーも無事に戦線復帰!
みんなでいい汗かきました!

ってことで、みんなお疲れさまでしたー!!
ゆうこりん、たくさん写真を撮ってくれて、ありがとうございました!
差し入れドリンク、めっちゃ嬉しかったです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ