BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.02.16

マラソンを振り返る 2015年

今年の「とくしまマラソン2021」は中止となってしまいましたが、マラソンへの取り組みを通じて学べることってたくさんあります。
だからこそ「できない理由」を考えるのではなく、「どうやったらできるか」を常に考えられるようにしたいもの。
ってことで過去の色々なマラソン大会を振り返り、マラソンをみんなで盛り上げていきます!

今回ご紹介するのは、2014年8月~2015年7月(西精工:第55期)のマラソンです!

まずはいつものように「阿波吉野川ハーフマラソン大会」から!
2014年10月に行われた大会です。
この大会、ボランティアスタッフとして仲間たちがたくさん大会をサポートしてくれました!
ありがとうございます!
ナント15人もの西精工ランナーが出場し、21キロを楽しみました♪

にぎやかだった「阿波吉野川ハーフマラソン」でしたが、2015年2月の「丸亀国際ハーフマラソン」はW一人・・・。
極寒の丸亀をがんばってきました!
マラソン後はもちろん「うどん」!

「丸亀国際ハーフマラソン」の二週間後は「海部川風流マラソン」!
この年、Wも初めて出場しました。
長い長い坂道に苦しみながらも、とくしまマラソンとはまた違うフルマラソンを楽しみました♪

2015年3月最初に開催されたのが「阿波シティハーフマラソン」!
今までは「10キロコース」とかで運営されていたそうですが、この年から「ハーフコース」が設定されたそうです。
ってことで、西精工ランナーたちが出場し始めました!
猫ひろしさんや福士加代子さんがゲストとして来てくださるという豪華さ!

初参戦の「阿波シティハーフマラソン」でしたが、当日は極寒の雨!
21キロ走り切ってゴールにたどり着くと、そこは「無人のゴール」でした・・・。
寂しかった。
だがしかし!
ゴール後の「たらいうどん」が絶品!
雨に震えながら食べたのを覚えています(笑)

ラストは「とくしまマラソン2015」!
実はこの大会の直前に、仲間を病気で失うという悲しいことがありました。
みんなでリボンをつけて、とくしまマラソンに臨みました。

この年、諸事情で走れなかったカズキングは、「巨大ナットくん」となって、仲間たちを応援してくれました!
これを作ったのはマジすごい!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ