BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.03.01

8コンレポート:しゃべりすぎ!!

先日、捻立メンバーたちが社長を囲んでの8コンを行いましたー!
前回とはまた違うメンバーたちで二週連続の開催なのです。
気になる今回のメニューは、
 ・ステーキ弁当
 ・くるまやのぎょうざ
 ・ケンタッキーフライドチキン
 ・みどりさんお手製カルパチョ(←うらやましい!)
と、豪華なお料理の数々!

本社の食堂を広々と使って、しっかりとソーシャルディスタンスを保ちつつ、まずはこれら豪華料理を堪能します♪
特に、みどりさんお手製のカルパチョは、超うらやましい!
更に今回も「お昼8コン」ということで、昼間からアルコール注入!
これもまたちょっとした贅沢ですね(笑)

場が盛り上がったところで、今回は「上期の振り返り」をみんなでやりました。
仲間との関わりで感じた成長や、自分の強みを活かせたことなど、メンバーたちが感じたことや思ったことを共有します。

みどりさんは、お客様に安心して製品を使っていただけるように、ねじ加工の設定条件の見直しをコツコツと進めてきました。
みどりさんの「コツコツ、ていねいに」という強みを活かせた上期にできたそうです。

おおくらさんは、チームメイトとの関わりで感じたことを紹介してくれました。
私たち西精工社員は「人との関わり」を大切にしています。
それは、「人との関わり」の中に「幸せ」や「やりがい」があるからです。
でも「人との関わり」は、嬉しいこと、楽しいことばかりではなく、時にはぶつかり合ったりもします。
おおくらさんは、チームメイトとの関わりを通じて、更に信頼関係を高めていいったそうです。

先輩たちも同じように、人との関わりを通じて、時に喜び合い、時にぶつかり合いながら、チームメイトたちとの信頼関係を築いていきました。

←Wの妄想ですが、きっとこんな感じ。

←ええ、間違いない!

←きっとこんな感じ。

Wの妄想も絡めましたが、そんなに違ってもいなくて、あまりに親分がしゃべり過ぎたもので、ふみやから「しゃべりすぎ」プラカードが提示される始末!(笑)

続いては、「ムチャぶり」タイム。
クジに当たった人が、ランダムに提示されるお題に答えていきます。
みどりさんには、「今、がんばっていること!」が当たります。
みどりさん、今、ウォーキングをがんばっているそうですよ!

社長には、「最近、感動したこと」が当たりました。
社長からは、
「コロナ禍であっても、私たちの製品をお客様にお届けするために、がんばって県外に出向いて出荷運送してくださるビジネスパートナー様に感謝し、感動しています」
という、心がアツくなる言葉をいただきました!

ラストは、みどりさんから社長に、バレンタインデーのプレゼント♪
社長、すごくビックリ顔ですね(笑)

ってことで、大いに盛り上がった捻立8コンでしたー!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ