BLOG 西精工の日常
BLOG の記事一覧

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2013.07.18

マラソン練習会スタート!

とくしまマラソンが終わってもう2カ月が経ちます。この時期は暑くなってくることもあり、ちょっとランニングするのがおっくうになっちゃいますね(汗)
そんな「心の甘さ」に助け舟。
成型1係が中心となって動いている「マラソン部」から、「練習しようぜ!」と社内に声が掛かりました。

13071801   13071802

 
今回は10人が集まりました!
写真クラブ部長のかっしー部長もわざわざ撮影に来てくれたんですよ。
かっしー部長、ありがとうございます!(⌒▽⌒)

13071803 

13071804 13071806

この日はラッキーなことに、6月末にしては
涼しい日で、ランニングにはもってこいの
コンディションでした。

 

さあ、練習開始!
一周約4キロのコースを、それぞれの
実力に合わせたスピードで走っていきます。

13071805 13071807

13071808 13071810

↑親子でランニング。いいね!(⌒▽⌒)
 右のお父さんもこの後、フットサルで大活躍です!
コチラのコンビ(→)はなにやら企んでいます(笑)
 
 

 

←写真右から二番目の彼は、この練習の
 あと、フットサルで大活躍します。
↓Wはフットサルを寒さに震えながら
 応援することになります(笑)

13071809 13071811

13071812 13071814 13071815

 

マリンピア沖洲産業団地をぐるっと一周
するコースも終盤。
Wは1か月半ぶりのランニングでしたが、
意外にもイイ感じで走れました!

13071813

空が夕焼けに染まる頃、一周目終了!
夕焼けの中を走るのもなかなかイイ感じ
です!
更にもう一周する人、休憩する人、
周辺のゴミ拾いをする人!に分かれます。
社会貢献もしっかりやるのはスゴイ!
何やら企んでいたコンビは、コースを
ショートカットして帰ってきました(笑)
Wは少し休憩した後、せっかくなんで
もう一周してきました!

かっしー部長が撮影した、ステキな夕焼け♪
久しぶりのマラソン練習会、お疲れさまでした!

13071818   13071819

W 

2013.07.17

C&C清掃活動 ~土成編~

今回は先日行われた清掃活動、土成工場の様子をお伝えします!
朝から太陽が照りつける中、続々と仲間が集まってきます。

13071701  

 
受付を済ませ、自分のチームと通るルートを確認していきます。

C&Cメンバーの挨拶と説明を聞いて、各班 ゴミ袋と金バサミを持ってスタートします。

 

13071702   13071703

13071704

こっちでは、兄弟仲睦まじい瞬間をパチリ!

カワイイ♪(?)

この後の写真にも各所で写ってますが、
今回は子供連れの方が多くいました!
パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんの
行動をお子様はしっかり見てますよ!!

   
ん?

スタート前に何かをゲットしているお子様を発見です(^^)

13071705

 

カメラマンが二人だったんで3班あるうちの2班しか活動写真がなくて残念ですが、様子をご覧ください(^^) 

13071706   13071707
13071708   13071709
13071710  

 
車の往来が多い道路なんで、小さなお子様を大人が囲んで注意しながら歩きます。

あら、素敵な写真を発見です!

土成工場の近くにある「熊谷寺」ですね!

清掃活動をしながら工場の周りに何があるか色んな発見をするのも楽しいですね!

13071711   13071712
13071713   13071714
13071715   13071716
13071717   13071718
13071719   13071720
13071721  

 
お子様もしっかり参加して無事に清掃活動終了です!

各班、自分たちが集めたゴミを前に記念撮影☆

皆さん、暑い中お疲れ様でした!

全員で集合写真もパチリ☆

13071722
13071723  

 
終了後、素早く撤収です!

ゴミも軽トラックに乗せて運びます。

C&Cのメンバーの皆さんもお世話から片付けまで、お疲れ様でした!

お世話になりました(^^)

13071724   13071725

M 

2013.07.16

みんなで楽しく清掃活動!

この日は全社で清掃活動の日!本社工場周辺と土成工場周辺に分かれての開催です。
Wからは、本社工場の様子を紹介しますね!(≧▽≦)ノ 

13071601   13071602
 

今回、本社工場の清掃活動を仕切るのはササキシ。
人前でしゃべるのは苦手ながら、がんばって仕切ります!(`・ω・´)
社長にも一言いただきました! 

13071603   13071604
13071605  

 

実は当日、直前まで雨が降っていたんですが、運よく雨も上がり、イイお天気です♪
まだちょっとアスファルトに水たまりが見えるでしょ。
(湿気がハンパなかった・・・)
参加者は各班に分かれて、決められたルートを清掃して回ります。

13071606   13071607

 
清掃終了後は各班ごとに解散になるので、出発前に集合写真~♪
しかし、スゴイ人数!(⌒▽⌒)

13071608

13071609 13071611 13071612 13071614 13071616  

 
さあ、清掃に行きましょう!
Wが参加した班では、カワイイ助っ人も
一緒です!
頼もしいぜ!(`・ω・´)

13071610

GTD&かなっぺも元気モリモリ!
みんなで道路に落ちているゴミを拾いまくります!(`・ω・´)

13071613

我らがくおんくんは、民家の隙間に入ったゴミを回収!やるぜ!くおんくん!
・・・ん?

13071615

んんん?!
カメラを向けると入り込む人が・・・。
「自称:イクメン」パパです。
そんなに遠慮しないで。
ドーン!と載せておきますね(笑)

13071617

1307161813071620

競馬監督もがんばってます!
今日は新聞持ってきていないんですか?
たまには当ててくださいね。
 

 

 
こちらは別カメラ。写真クラブががんばってくれました!
社長もがんばってゴミ拾い!
国道沿いの植込みの中も見逃しません!
それにしても、ポイ捨ては相変らずです・・・

13071619

鉄人:おかもっちゃんもがんばります!
ゴミも拾いますが、みんなでワイワイ対話
するのが楽しみのひとつです♪(⌒▽⌒)

13071621

 

13071622    

各班、それぞれのルートを清掃して歩き、本社に帰ってきます。
帰ってきた班から、集合写真を撮って終了!
この清掃活動を始めた頃は、すっごい量のゴミが集まりましたが、最近は少なくなっています。
しかし、ポイ捨て、特にタバコの吸い殻の多い事!
ポイ捨てアカン!\(`へ´)

13071623   13071624

13071625

カメラのモードが「アートモード」になっていた
そうで、班の集合写真はこんなことに・・・。
アートしてます!
 

 

 
写真クラブ、がんばってくれたのですが、
部長がやっちゃいました・・・。
←これを撮っている時からもうおかしい・・・。

13071626

13071627   13071628
 

とはいえ、無事に清掃活動は終了です!
みんな、お疲れさまでした!(≧▽≦)ノ

 

W 

2013.07.15

☆星に願いを ~土成工場編~

もう恒例になった七夕飾りについてお伝えします!
土成では女性陣が中心となって短冊や飾りの準備をしました。
笹は土成のBIGリーダーが用意してくれました♪

13071501  

まずは皆の願いごとを書いてもらう短冊作りからスタートです。

お昼休みに食堂に集まってきた女性陣。

折り紙を切って作った短冊に糸をつけていく作業をしていきます。

13071502  

13071503

皆の連係プレーでたくさんの短冊が完成しました。

この後、各係に配ってくれました!
1人2枚いただきました(^^)

13071504   13071505

 
そして、次の日のお昼休み。
またしても集まる女性陣。
そう!笹を彩る飾り作りです!ほとんどの方がママさんなんで、どんな飾りがいいか話し合わなくたってパパッと作っていっちゃいます(^-^)

13071506   13071507
13071508   13071509
130715101307151413071513    

楽しく作り上げた飾りをつけて 七夕飾り完成です! みんなの短冊を引き立てます!
夏らしい飾りも見られます(笑)

1307151113071512

願いごとを書く人が多いと思います が、中には決意を書いている方も。

内容は様々ですが、みなさん こういったイベントに真剣に参画 してくれるって嬉しいですね(^^)

準備してくださったみなさん、大変お世話になりました!! 7月7日に織姫と彦星が出会えますように!

M 

2013.07.12

☆星に願いを ~本社編~

I wish upon a star~
今年も七夕飾りをやりまーす!(⌒▽⌒) 

1307120113071203

終業と共に、続々と集まってくる仲間たち。
ジャイアントリーダーも笹の高い箇所に飾っていきます!
けっこう真剣な表情!(`・ω・´)

 

本社の様子はWが紹介します!
土成工場の様子はMからお届けしますね。
3Fに設置された笹、さっそくみんなで飾り付けをしていきますよー♪

13071202 13071204

13071205 13071207 13071209  

 
「トリタニ」は飾りの網越しにパチリ(笑)
新入社員のみんなも集まりだしました。
我らがくおんくんも登場!

13071206

おっと、吊り下げる「糸」が足りません(汗)
慌てて糸を切って準備です!

13071208

みんなでワイワイ飾りをつけるのって楽しいね♪(⌒▽⌒)
まおまおはくおんくんを仰いでサポート!

13071210  

13071211

 

ではでは、短冊を少し紹介しますね!
キャプテンまさは「世界平和」!13071212

 

 
この(↓)短冊いいね!13071213

13071214    

Wが一番気に入ったのはコレ(←)
社員の娘さんが書いたようです。
くるみちゃん、プリキュアになれるといいね。

 
みんな、飾りつけお疲れさまでした!
みんなのステキな願いが叶いますように!

13071215(B

W