NEWS
2024.03.07

C&C清掃活動@本社 その2

1月末に実施した、本社、石井工場、土成工場、三拠点同時開催清掃活動の様子を紹介していますー!
今回は、本社周辺での清掃活動の続き、C班~F班の活躍っぷりを紹介しまーす!

ってことで、コチラはC班。
班リーダーのまつしまさんから各自の役割や注意事項を伝えます。
さあ、それでは出発!

C班は、本社の東エリアを担当。
このエリアは、かなりゴミが多いエリアです。
早速みんな、ゴミを拾いまくりです!

その中でも、なかなかハードなポンプ場前に差し掛かりました。
予想通り、かなりのゴミだらけ・・・。
みんなで手分けしてゴミを回収していきます。
めぐめぐはユーチューバーのように、わざわざバックに手のひらを当てて、ゴミを撮影しやすいようにしてくれています(笑)
ユーチューバーめぐめぐです。

それにしても、ゴミの量がひどい!
このポンプ場一帯のゴミ回収に手間取ります。

だがしかし!
ゴミなんかに負けないのがC班のみんな。
楽しくゴミ回収です!

シロウトがやると、必ずひどい目に遭う「モノボケ」。
たかはしさん、すずきさんと、被害に遭っていきます(笑)
そして、さりげなく逃げようとしているカズキング。

みんなに気づかれないよう、「モノボケ」からのフェードアウトを試みるカズキングの様子を、くめちゃんカメラは捉えていました。

カズキング、登山部では必ずボケてくれるのに、平地では様子が違います。

ようやく「モノボケ」が整ったのでしょうか。
突然ボケをかます、カズキング。
しかし、悲劇が・・・。
誰も見てくれていない・・・。
何事もなかったかのように、清掃活動が進んでいきます。

ってことで、ハードなエリアでがんばってくれたC班でした。
C班のみんな、お疲れさまでしたー!

続いては、D班。
D班は、かずはリーダーがみんなを率いてくれました!
D班は本社の北エリアを担当。
ただ、そのまま北に進むのではなく、一旦、本社の南側周辺を清掃してから北進します。

本社のすぐ南側周辺は、普段から社員たちが清掃しているエリア。
それでもゴミは落ちてる。

そして住宅地の生活道路を通って北進。
このC&Cコミュニティの清掃活動では、普段社員たちが清掃活動しているよりも広いエリアを清掃していくので、その分、拾うゴミも多くなります。

そしてD班の一行は、田宮街道へ。
交通量が多い田宮街道に落ちているポイ捨てゴミを回収していきます。
交通量は多いのですが、意外にゴミは落ちていない。
逆に人通りが少ない方が捨てられやすいのかなぁ。

ってことで、本社の北エリアを清掃してくれたD班が帰ってきました。
D班のみんな、お疲れさまでしたー!

次は、E班のがんばりっぷりを紹介します!
E班のみんなの担当は、本社の北西エリア。
さっきのD班の西隣を清掃していきます。

まずは田宮街道、徳島科技高前を清掃していきます。
母校を見ながら、りっちゃんもがんばってます!

田宮街道から今度は南進して、住宅地へと入っていきます。
住宅地は意外とゴミが少ないのですが、それでもやっぱりゴミはある。
小さなゴミも見逃しません!

田宮街道と住宅地をキレイに清掃してくれたE班が帰ってきました。
E班のみんな、お疲れさまでしたー!

ラストはF班!
F班は、本社の西エリアを担当します。

F班のリーダーはゆーへーくん。
メンバーには、しょうじさんやかしづめ親分など、なかなか「オーラの強い」先輩たちが存在感を示しています。

大先輩方のオーラにおびえながr・・・ごほごほっ!
大先輩方に支えられながら、みんなで住宅地のゴミを回収していきます。

「オーラ」は冗談ですからね!
みんなで仲良く、そして楽しく清掃活動を進めていきました。(たぶん・・・)

F班のみんなが担当してくれたエリアは、城西中学校の周辺。
城西中学校の生徒さんたちが気持ちよく通学できるよう、ゴミのない街にすることができました!

よかった!
集合写真の時は、オーラを消してくれたみたい。
F班のみんな、お疲れさまでしたー!

ってことで、本社、石井工場、土成第1工場周辺の一斉清掃活動でしたー!
これからも西精工は、キレイな街づくりに貢献していきまーす!
清掃活動に参加してくれたみんな、お疲れさまでしたー!

2024.03.06

C&C清掃活動@本社 その1

1月末に実施した、本社、石井工場、土成工場、三拠点同時開催清掃活動の様子を紹介していますー!
前回、前々回と、石井工場と土成第1工場周辺での清掃活動を紹介させていただきました。
今回は、本社周辺での清掃活動を2回に分けて紹介しまーす。

肌寒い朝、清掃活動に参加するみんなが資材室前に集まってきました。
C&Cコミュニティのメンバーたちが受付をしてくれます。

定刻となりました。
本社では6つの班(A~F)に分かれて集合。
本社のイベントリーダー、ひろいしさんからごあいさつ&注意事項のアナウンスをしていただきました!

続いて、しょうじさんからもごあいさついただきました。
けっこう車の通行が多いエリアも清掃します。
車に気をつけて、安全第一で清掃活動がんばります!

ってことで、コチラが本社周辺での清掃活動参加者みんな。
寒さに負けず、がんばりまーす!

それでは、ここから班別に活動を紹介していきます!
班によってはWの「いじり」がひどいので、ぜひ楽しんでください(笑)

まずはA班。
ちなみにWはA班のカメラマン!
まずは田宮川沿いの側道を進みます。
ここはタバコの吸い殻が多いです。

A班は、本社の南西エリアを担当。
川沿いから進んで、次は国道沿いを清掃していきます。
この国道沿いは、植込みの中にけっこうポイ捨てゴミがあるんです。
それらを見逃さずに回収していきます!

植込みの中のゴミもしっかり回収して、A班が帰ってきました。
A班のみんな、お疲れさまでしたー!

続いてコチラは、B班。
B班のリーダー、ふみにぃが班内各自の役割を説明。
それでは出陣です!

B班の担当は本社の南東エリア。
まずは住宅地に落ちているゴミを回収していきます。
牛丼先輩もノリノリです!

住宅地を抜けて、国道へと進んで行くB班。
牛丼先輩に負けじと、なみちゃんも大活躍!
そういや、ルーキーなみちゃんも4月になれば新入社員たちにとって先輩ですね!

牛丼先輩よりもアヤシイ行動だったのが、くっさん。
後輩のとがわさんに、とにかくまとわりつきます。
絡まれるとがわさん、かわいそう・・・。
くっさん、何が起きてるんですか?

A班同様、B班も国道沿いの植込みをアタック!
同じように植込みにポイ捨てされたゴミを回収していきます。
心無いゴミのポイ捨てやめよううぜ!

ふみにぃリーダーの誘導で、またもや住宅地へと進みます。
国道のような交通量ではありませんが、それでもちらほらゴミが落ちています。
これらをキレイに回収してきました!

ってことで、B班のみんなが帰ってきました。
B班のみんな、お疲れさまでしたー!

こんな感じで本社周辺での清掃活動もがんばっています!
次回は、C班~F班を紹介しまーす!
さて、誰をイジろうかな。

2024.03.05

C&C清掃活動@土成第1工場

1月末に実施した、本社、石井工場、土成工場、三拠点同時開催清掃活動の様子を紹介していますー!
前回紹介させていただいた、石井工場周辺での清掃活動に続き、今日は、土成第1工場周辺での清掃活動を紹介します。

ってことで、事務所前にみんなが集まってきました!
みんな、すでに「やる気MAX!」です。

土成第1工場のイベントリーダーは、まつながさんが担当してくれました。
開催のごあいさつ&清掃活動における注意事項を伝えてくれました!
よろしくお願いします。

続いて、キングB部長からもごあいさついただきました。
土成第1工場に集まったみんな、清掃活動がんばります!

出発前、みんなで集合写真~☆
新工場の会社ロゴ前が、土成第1工場の集合写真スポットとして定着してきましたね。

土成第1工場では、3つの班に分かれました。
コチラはA班。
A班は、土成第1工場の西側エリアを清掃していきます!

土成第1工場は「土成工業団地」の東端にあります。
なので土成第1工場の西側エリアには、西精工同様、色々な企業があります。

このエリアで厄介なのが「法面(のりめん)」なんです。
(↓)の写真のように、桜の木と共に法面が続いているのですが、ここによくゴミをポイ捨てされるんです。
工業団地なので、すごく長い法面が続きますが、みんなでがんばってゴミを拾っていきます!

ってことで、土成工業団地の長い法面を清掃してくれたA班でした!
A班のみんな、お疲れさまでしたー!

コチラは、B班。
B班は、土成第1工場の北東エリアをがんばります!
まずは徳島自動車道の側道からアプローチ。
残念ながら、この側道にもけっこうポイ捨てゴミが落ちています。

にっしゃんがこんな(↓)大物を拾ってきました!
ジャンパー?のようなものでしょうか。
一気にゴミ袋がふくらみます。

この後も、ポイ捨てゴミと戦うみんな!
たくさんゴミを拾うのは、やりがいモリモリですが、それだけ町にたくさんゴミが落ちているという悲しい状況でもあります。

みんなのがんばりで、たくさんゴミを回収できました!
B班のみんな、お疲れさまでしたー!

ラストはC班。
C班は、土成第1工場の南東エリアを担当。
このエリアは田畑が多いエリアです。
この田畑にも、けっこうポイ捨てゴミがあるんです。

すると・・・
みんながある場所に集まって、進行が止まってしまっています。
一体、何が起きているのでしょうか?

その原因は、すさまじい量のポイ捨てゴミ!
もはや「ポイ捨て」のレベルを超えています。
はじめは、ひとつひとつ金ハサミでつかんでいましたが、ラチがあかないので、おかのさんが下に下りて、手で回収するハメに!
これはひどい!

大量のゴミを回収した後も、たくさんのゴミと戦うC班のみんな!
でも、ゴミに負けず、みんなで力を合わせます!

ってことで、C班も大量のゴミを回収してきました!
C班のみんな、お疲れさまでしたー!

土成第1工場周辺のゴミの量、ハンパなかったですね・・・。
次回は、本社周辺での清掃活動の様子を紹介しまーす!
ぜひ明日もご覧ください。

2022.04.21

4月度臨時休業日のお知らせ

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、以下日程で誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

       4月22日(金)全社休業日

2020.10.30

11月度臨時休業日のお知らせ

お客様各位

新型コロナウイルスの影響により、弊社の受注状況ですが、依然として完全には回復
しておりません。つきましては、11月度も休業日を計画致しました。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い
申し上げます。

1.休業日
       11月20日(金)全社休業日
        ※ご不便をお掛けし、恐縮ではございますが、上記の日程は出荷を差し控えさせていただきます。
     ※現時点では1日間の設定をしておりますが、今後の状況により追加・変更の可能性がございます。

2.お知らせ
        納品に関しましては、通常通り行う予定です。
        納期変更等がございましたら、事前に営業担当者とのご調整をお願い致します。
        また12月度以降に関しましては、今後の受注状況から判断し、休業日を設ける場合には
        改めてご連絡させていただきます。

以上