BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.07.12

湿度100%!社内サッカー紅白戦!

先日、川島町の新しいサッカー場で「社内サッカー紅白戦」を行いましたー!
梅雨真っ只中で、降水確率も80%とか・・・。
 「雨で中止かもなー」
なんて思ってたら、パラパラ雨には降られましたが、なんとか持ちこたえてくれています!
だがしかし!
とてつもない湿気!

事前にチーム分けをしてくれていたので、
AチームとBチームに分かれます。
とてつもない湿度の中ですが、雨が
降らないだけ幸いです!
さあ、紅白戦スタート!

今回も新入社員たちが5人来てくれました!
こういったイベントを通じて、自分の職場
以外の先輩たちとコミュニケーションを
取っていってね!
あ!そうそう!言い訳しとかなきゃ!
今回、カメラマンがいなかったので、Wが
選手兼カメラマンしてました。
なので、あんまり良い写真ないです(汗)

しかしWカメラマンは、おかもとさんの
「カッコいいシーン」を撮り逃さなかった!
捻立のエース、なかむらにーやんの
攻撃を華麗なターンでかわすおかもとさん!
これにはなかむらにーやん、手も足も
出ません!
おかもとさん、かっけー!

コチラでは、ゆーたvsおおくらさん!
見事にゆーたのディフェンスをかわす
おおくらさん!
・・・って、ほら!
たにくん!ちゃんとボール見て、
ディフェンスのカバーしなきゃ!

新入社員たちもがんばっています!
このサッカー場は人工芝で、しかもフカフカ!
敵陣に攻め込んだタケシが倒されますが、少々倒れても大丈夫!

そして!サッカーといえば、えいちゃん!
えいちゃんといえば、えいちゃんメーター」!
今回もえいちゃん&えいちゃんメーター
大活躍です!
KAZUからパスを受けたえいちゃん、
一気に前線まで切り込んでいきます!

敵を振り切り、完全フリー状態となった
えいちゃん!
以前のように5歩走ったらスタミナゼロ
になんかなりません!
ハーフラインを越えて、相手陣地に
突撃していきます!

「前線にけんちゃん」
「前方に空きスペース」
この二つを見事にプラスして、えいちゃん
が見事なパスを放ちます!
だがしかし!
なかたくんがナイスディフェンス!
このプレーでえいちゃん、かなりの
スタミナを消費してしまいます(汗)

1ゲーム目、左ウイングについた
たかはしさんが大活躍!
鋭い飛び出しを武器に、2得点をあげます!
野球部出身ですが、運動神経すごいね!

30分で1ゲーム目終了~!
とてつもない湿気で、みんな汗びっしょり!
サッカー場の周りは高湿度による霧がかかっています。
しっかり水分補給をしておかなきゃね!
以前とは比べ物にならないくらいのスタミナをつけたえいちゃん!
小休止でスタミナが回復します。

2ゲーム目~☆
あんまり写真が撮れてないっす(汗)
でもでも、えいちゃんの活躍はバッチリ!
相手のロングパスを見事にトラップ!
カンフー映画ばりのボールキープに
にしおかさんもビックリ!

1ゲーム目、「ビブスなしチーム」が押し気味に試合が進み、得点もリードしていましたが、
2ゲーム目に入り、「ビブスチーム」が押し気味に試合が進むようになります。
やはり、えいちゃんの活躍が奏功しているのでしょうか。

2ゲーム目が終わり、また休憩~!
みんな水分がぶ飲みです(笑)

「この人」もがぶ飲み。
今日は「PPAP」言わんの?

さあ、ラスト3ゲーム目です!
ピッチへ向かうみんなを撮っていたら、
ルーキーなかたくんがグルグル回って
いました(笑)
「ごちそう」をありがとう!
「ブログでイジられますか?」と聞かれました。
もちのろん!
とりあえず空に飛ばしておきますね。

それにしてもみんなタフ!
3ゲーム目でもみんなガンガン走ります!
ホントはめっちゃゴールシーンがあったんですが、全然撮れてないです。
ごめんなさい(汗)

3ゲーム目、押されっぱなしの「ビブスなし」
に決定的チャンス!
ゆーたが倒れ込みながらシュート!
だがしかし!ハズレ!

ゆーた先輩を軽くいなす、えり後輩!
さすがやね!

こんな感じで3ゲーム、がっつりサッカーを楽しみまくりました!
そしてあっという間に2時間。
ゲーム終了でーす!

ちゃんとゴールをお片付けして、来た時
よりもキレイにします!
ってことで、社内サッカー紅白戦でしたー!
みんな、汗と湿気で髪の毛ぺっとり(笑)

【おまけ】
集合写真前、光量が足りるかを見るために撮った試し撮りに写ったシーン。
親分の髪の毛を一心不乱にかき上げているいっしゃん。
仲良しな二人です(笑)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ