BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.04.29

連休ブログ:西精工、春の大運動会!? その3

西精工は、4月27日から5月5日までの9日間、ゴールデンウイークの長期連休を頂いております。

今年の「連休ブログ」ですが、4月上旬に行われた「社内運動会」をガッツリ紹介しています!
手作り運動会ではありますが、めっちゃ楽しい運動会でした。
「その3」の今回は「玉入れ」という運動会王道の種目を紹介します!

グラウンドでは「玉入れ」の準備中。
すんごい本格的な道具!
どうやら幼稚園で実際に使っている運動会道具をお借りしたとのこと。

そして!
大切な「順番じゃんけん」!
どのチームがトップバッターなのでしょうか?

トップバッターはCチーム。
円にまんべんなくメンバーを配置し、競技開始!
2分間、投げて、投げて、投げまくります!

玉を入れるカゴは二つ。
背が高いカゴと背が低いカゴの二種類があります。
とはいえ、Cチームはいたってノーマルなプレースタイル。

やはり、やってみないと分からないことってありますね!
この「玉入れ」、何がやっかいって、円の内側に落ちた玉を、円の外に出すスタッフのみんなに容赦なく降り注ぐ玉!玉!玉!
頭に玉が直撃しながらも、必死で玉を円の外に出してくれたみんな、ありがとうございます。

制限時間となり、カゴにはいった玉の数を数えます。
ライバルチームもガン見です(笑)
Cチームの実績は「110個」でした!

二番手は、Aチーム。
Aチームもフォーメーションはいたってノーマル。
特に作戦は立てず、いわゆる正攻法で玉を投げまくります。

Aチームのみんな、コントロールが良かったのか、けっこうカゴに入ってる!
Aチームは「113個」!
トップバッターのCチームが「110個」だったので、僅差ですがCチームを上回りました!

三番手はBチーム。
第一種目の「キックキャッチ」では最下位だったので、挽回にメラってます!
そこで、「背の低いカゴに集中する」作戦を展開!
円の半分にだけ集まり、もう半分を捨てました(笑)

面白い作戦でしたが、この作戦、失敗します。
人がいない方に玉が集まってしまい、明らかに玉を投げる回数が減っています。
結果、Bチームは「94個」と数が伸びません。

ラストはDチーム。
DチームもBチームとよく似た作戦!
円の半分を捨て、背の低いカゴに集中します。
さらにはスタートと共に、大量の玉を投げ、一気に数を稼ぐ作戦のようです。

ただ、途中からは乱戦状態に!
この乱戦状態が良かったのかもしれません。
さっきのBチームよりも玉がよく飛んでいます。

ラストのDチームの実績は「105個」と、Bチームを引き離しました!
ってことで、この「玉入れ」はAチームの勝利!

二種目が終わったところで小休止。
まだ春とはいえ、しっかり水分補給します。
さらに!
おおしおさんが「いちご」を差し入れしてくださいました!
ありがとうございます!
超豪華!
そして激ウマ!

あまりにおいしい「いちご」だったので、しばし運動会をしていることを忘れました(笑)
さあ、次は三種目目!
どんな競技なんでしょうか?

明日は「その3」をお送りしまーす!
ぜひぜひ、明日もお楽しみに!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ