BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.05.01

連休ブログ:西精工、春の大運動会!? その5

西精工は、4月27日から5月5日までの9日間、ゴールデンウイークの長期連休を頂いております。

今年の「連休ブログ」ですが、4月上旬に行われた「社内運動会」をガッツリ紹介しています!
手作り運動会ではありますが、めっちゃ楽しい運動会でした。
「その5」の今回は「ボール運びリレー」という運動会らしい種目を紹介します!

その前に、キムロ大会委員長から各チームの順位、中間発表をしてくれました!
「キックキャッチ」「玉入れ」「借り人競走」の三種目が終わった時点で、
 1位:Dチーム・・・25点
 2位:Cチーム・・・23点
 3位:Aチーム・・・21点
 4位:Bチーム・・・12点
となっています。

続いて4種目目です!
4種目目は「ボール運びリレー」。
めっちゃ運動会っぽい競技です。
例によって、お手本プレーを見せてもらいます。
下の写真のように、大きなボールを二人で「手を使わないで」運びます。
お手本プレーのように、ボールは正面ではさんでもいいし、前後でも、背中合わせでもOKだそうです。

二人でボールをはさんで、コーンを折り返します。
そして次の走者にバトンタッチ・・・というか、ボールタッチする、リレー競争です。

今回のじゃんけんは、「ボール選びじゃんけん」!
ボールには大小があります。
おそらく小さいボールのほうがはさみやすいのかもしれませんが、二人がすごく近くなるので、なんか気まずくなります(笑)
さて、このボール選択がレースに影響するのでしょうか。

さあ、レースがスタート!
飛び出したのは、双子の新入社員ペア!
さすがの双子!息ピッタリです!

ボールがぶっ飛んでいくようなハプニングを待っていたWですが・・・
思いのほか、みんな器用にボールを運んでいくのです。
みんな、初めてやった競技なのに、うまいなぁ。

最終走者では「昭和40年生まれコンビ」ががんばりました!
新入社員からベテランまで、みんなで楽しめるのがいいですね。
そして、無事に4チーム全部がゴール!

「ボール運びリレー」の結果です。
 1位:Dチーム
 2位:Bチーム
 3位:Aチーム
 4位:Cチーム
むむ!Dチームが他のチームを引き離しにかかりました。

ってことで、「ボール運びリレー」でしたー!
次回の「その6」も、大爆笑な競技を紹介しまーす!
ぜひ明日もご覧ください。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ