BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.06.19

ふるさと応援し隊:上勝町でも「ほたる祭り」応援!

先日、「ふるさと応援し隊」が開催され、山間部の上勝町に「ほたる祭り」準備の応援に
仲間たちが出向きました!
今回の応援し隊は、西精工メンバーだけのようで、予定より早く到着したこともあり
早々に始まりました。
まずは地元の方々とごあいさつ。

01

 

02

あいさつが終わると、早速作業開始です。
最初のミッションは、会場となる場所の草抜き。
コンクリートの間から生えているたくましい雑草を抜きまくります!

03

 

04

05

 

次のミッションからは3つのチームに
分かれて作業します。
コチラのチームは「ろうそく立て」を
作ります!
作る・・・というより、竹を切りまくる
作業です!
周辺の道路に設置するので、かなりの
数が必要。
切って切って、切りまくります!

06

 

07

今回の応援し隊は前述の通り、西精工
オンリーの応援ということもあり、気心
知れた仲間たちと、最初から和気藹々
な雰囲気で進んでいきます。
みんな、ステキな笑顔です♪
(⌒▽⌒)

 

08

09

 

10

11

 

日なたはけっこう暑いので、日陰に
入って切りまくり!
見てください(↓)!
すんごい量の「ろうそく立て」ができあがり
ました!
これだけ切るの、ホント大変だったと
思います!

12

 

13

14

 

コチラはテント設営チーム。
折り畳み式のテントを持ってきて、
みんなで息を合わせて広げていきます。
この折り畳みテントは設営しやすい
タイプなので、広げて、ロックして完成です!
早速休憩時にも使わせてもらいました。

15

 

16

17

 

コチラのチームは備品類の搬入。
机やイス、調理器具までセッティング
していきます。
以前にもこの応援し隊に参画していた
タケダマンが大活躍!
そしてタケダマンが乗っている脚立を
押さえるヨシコさん。
タケダマンのお尻をガン見です(笑)

18

 

19

先ほど切りまくった「ろうそく立て」を周辺道路に設置していきます。
設置しながら、ろうそくも立てていきます。
夜、ろうそくに火が灯るとキレイなんでしょうね。

20

 

21

23

 

ってことで、予定より早く始めましたが、
更に予定より早く作業を終えることが
できました!
地元の皆さま、今回もお世話してくださり、
ありがとうございました!
ぜひぜひ、上勝町のほたるをみんな、
鑑賞しにきてくださいね!
応援し隊に行ったみんな、
お疲れさまでした!(≧▽≦)ノ

24

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ