BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.04.23

生産管理課 「営業1グループとランチ会&Happy Birthday」

花の季節もいつしか過ぎて、
葉桜の季節となってまいりました。

穏やかな気候の時には、
自然の中で春ならではの風景を
お楽しみくださいませ。

そして先日、営業1グループ&生産管理で
ランチ会を行いました。

今日のランチは中華弁当です。

そしてデザートは
阿波和三盆糖のスイーツ専門店
シュークリームです。
いちご、チョコレート、抹茶、和三盆など
種類もたくさんあります。

和三盆糖の原材料には「竹糖」
と呼ばれる在来品種のサトウキビだけを
用いているそうです。
収穫量はごく僅かで、1年に1度しか
収穫できないというとても希少なもの
らしいです。

シュークリームの種類はゲームで決めます。

今日のクイズは営業のみなさま考案の
「社歴を足すといくつ?」です。

社長も参画くださいました。
まずメンバーから3人選びます。
そして3人の社歴の合計数を当てます。

みんな、シュークリームを選びたい。
入社何年目くらいだった・・かな??
頭の中で計算しながらにらめっこです。笑

みんなが社歴でびっくりしたのはHIくんです。
ベテランと思いきや「えっまだ、2年11か月」です。

やさしい味のシュークリーム。
ごちそうさまでした。

そして、今日は生産管理 OGくんの誕生日です。「Happy Birthday!」
生産管理課はみなさまからのお声かけをお待ちしております。
みなさまとって心穏やかな一日となりますように。

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ