BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.08.09

営業管理で送別会:先輩方、ありがとうございました!

先月7月末で、お二人の先輩が定年退職されることとなりました。
お二人とも営業管理グループのメンバーということで、営業管理グループのみんなが送別会を
開くこととなりました!

01

02

 

ということで、送別会当日。
今回の送別会を思い出深いものにする
ために、仲間たちががんばって準備
しました。
今回はノビアノビオ様の会場をお借り
しての開催です。
メニューに西精工のマークを入れて
くださり、いつもステキなおもてなしを
してくださいます。

03

05

 

04

06

それでは送別会の開宴です。
はじめに、西社長よりごあいさついただき、お二人の先輩の新たな門出を祝して、
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

07

 

08

今回の送別会では、営業管理グループのメンバーたちだけでなく、営業や資材、品証、成型からも
岡本さんや伊賀さんと一緒に仕事をがんばってきた仲間たちが集いました。
ちょっとした「旧製品係」の同窓会みたいです。

09

11

13

15

17

 

10

12

14

16

18

今回の送別会に合わせて、たくさんの社員たちから「ひと言ムービー」をいただいていました。
みんなでそれを鑑賞。
岡本さんも伊賀さんも、たくさんの後輩たちに慕われていたので、けっこうな長さのムービーに
なりました。
あまりに長くなりすぎて、編集したカズキングも泣く泣く時間を縮めたそうです。

19

 

20

続いては・・・
「ご家族登場!?」
一瞬、すごいサプライズ発動かと思いましたが、それは冗談(笑)
だがしかし!
それにも負けないサプライズ!
岡本さんも伊賀さんも、ご家族に娘さんがおられるのですが、両先輩の娘さんに手紙を書いて
もらってたんです!
それを、もりさんとまりちゃんが代読します。
これにはみんな感動!
感動し過ぎて、読み手の二人が号泣しちゃいました。
何とも言えない、温かい空気に包みこまれます。

21

23

 

22

24

25

 

手紙には、
「お父さん、45年間本当にお疲れ様でした」
からはじまり、娘さんの目線から見た
お父さんへの思いが書かれていました。
そりゃ感動しちゃいますよー!

続いては、仲間たちからお二人に「感謝状」が贈られます。
この「感謝状」にも、先ほどの手紙同様、仲間たちからの思いがたくさん詰め込まれています。
先輩お二人には助けてもらってばかりでした。
それら思い出がよみがえります。

26

28

 

27

29

30

 

また、「旧製品係」で共に働き、今は別の
部署でがんばっている仲間たちからも
メッセージが贈られます。
ゆうちゃん、おかちゃん、しょうちゃん、
みんな共に同じ職場でがんばった仲間
たちです。

31

 

32

33

 

社長からは、
「先輩方を支えてくださったご家族に」
と、ステキなお花のプレゼント。
先輩方が元気に定年まで勤め上げられた
のも、ご家族のあたたかいご支援があって
こそですよね。

34

 

35

最後は、主役のお二人、岡本さんと伊賀さんにごあいさついただきました。
お二人のごあいさつを聴いていると、「本当に退職しちゃうんだなぁ」と寂しい気持ちになります。

36

 

37

送別会の「シメ」を西会長にいただきます。
西会長より、お二方の新たな門出を祝して「一丁締め」で締めていただきました!

38

 

39

ということで、感動しまくりの送別会となりました!
岡本さん、伊賀さん、本当にありがとうございました!

40

41

 

閉会後も仲間たちとの会話で盛り上がり
ます。
ステキなステキな送別会でした☆
(⌒▽⌒)

42

 

43

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ