BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2017.09.19

目指せ「とくしまマラソン:100人完走!」超初級マラソン練習会!

先日の日曜日、吉野川河川敷グラウンドで「超初級マラソン練習会」を開催しました!
この「超初級マラソン練習会」は、その名の通り「超初級」!
 「走るの苦手だけど、とくしまマラソンにチャレンジしたい!」
 「初めて走るんだけど、どうやって練習していいか分からない」
 「一人だとついつい練習サボります」
といった仲間と一緒にがんばる、負荷は軽いけど「走るきっかけ」の練習会なのです。
この日は5人の仲間が集まりました。
8月の第一回と比べて、気温も下がり、更に薄曇りの天気で、ランニングにはもってこいの
ナイスコンディションです♪

01

 

02

はい、今回はこの5人で練習がんばります!
よろしくお願いします!

03

04

 

まずはウォームアップウォーキングから。
涼しくなってきたとはいえ、体を動かすと
ちょっと暑くなってきます。
体が温まったところで、ケガを防ぐために
しっかりストレッチ!

05

 

06

ではでは早速走りますよ!
ゆっくりペース(キロ9分程度)で1キロ走です。
序盤の1周目はなかなかイイ感じ!
涼しくなってきたとはいえ、油断大敵です。
休憩時はしっかり水分補給をして、熱中症を防ぎます。

07

 

08

2周目、女性陣はウォーキングに切換え、男性陣は「キロ8分」程度で走り込みます。
各自、自分の体力に合わせて調整してOK!
この練習、目的は「ランシュー(靴)を履くこと=走る機会」です!

09

 

10

 コチラ、ラストの3周目。
ラスト800メートルは、各自のペースでがんばります!
先行していた女性陣を抜きまーす!

11

 

12

約5キロの距離を見事に走破!
ナイスラン!

13

 

14

15

 

ウォーキング女性陣も最後の200メートル
をがんばって走ってもらいました!
左下の写真、うなだれてないですよ(笑)
アフターストレッチ中です。
練習後もしっかり水分補給。
みんな、練習お疲れさまでした!
「練習こそが完走への一番の近道」
西精工ランナーのみんな、がんばろうぜ!

16

 

17

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ