BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.02.20

2018 SNOW WEST スキー&スノボツアー!

01

 

先日のフライデーナイト!
いつも、たださんが主催してくれる
「SNOW WEST スキー&スボノツアー」
が今年も開催されました!
今回は岐阜県の「めいほうスキー場」です!
ブログじゃあっという間ですが、道中、
6時間くらいかかります。
到着すると意外に雪がありません。

02

 

03

今回のツアーにはOBのはらださんも来てくださいました!
うれしー!(≧▽≦)ノ
ってことで、恒例の集合写真~☆

04

05

 

心配された雨ですが、ここで「晴れ男W」
が本領発揮します!
イイ天気とは言えないですが、それほど
寒くもなく、無風。
雪質は最高♪
ナイスコンディションです☆
(⌒▽⌒)

06

 

07

08

 

時々晴れ間まであって、更に最高♪
早速みんなでゲレンデを滑りまくります!
朝一番ということもあり、ゲレンデは
すごく空いています。
なかなかこんなコンディションで滑れ
ないですよ。

09

11

 

10

12

13

 

けっこう滑れるメンバーは、めいほうの
頂上へ!
はるか向こうの「御嶽(おんたけ)山」
まで見えます。
数年前にここに来た時は、その御嶽山
が噴火していて、煙が見えたことも
ありました。

14

15

 

メインゲレンデが混んできたので、
横のゲレンデに移動すると、更に人は
まばら。
リフトの待ち時間ゼロで滑りまくり!
リフトでの仲間とのおしゃべりも楽しみ
のひとつ。
大先輩はらださんとの話に花が咲きます☆
(⌒▽⌒)

16

 

17

レストランが混む前にと、早めの昼食。
がっつり席も確保できました。この日は何もかもがツイてる!

18

19

 

そしてランチは「カレーライス率」高し!(笑)
まあ、間違いが無くて「定番」ですよね。
もちろんWもカレーライス!
ってか、スキー場でカレーライス以外
食べたことないかも(笑)
もちろん激ウマ!
昼からもがんばります!

20

22

 

21

23

お昼から、雪がチラチラ降ってきました。
スキーツアーでは、たいてい「ガンガン死ぬほど滑るチーム」と「楽しくマイペースチーム」に
分かれます。
Wは「ガン死チーム」(←略し方がおかしい)で滑りまくります。

24

26

 

25

27

そして・・・時間と共に雪がひどくなってきました。
昼から頂上に上ると、ガスがひどくて、数メートル前までしか見えない状態。
さすがにこれは恐かった・・・。
そんなこんなで時間となりました!
バスに戻りまーす!

28

 

29

30

 

15時30分、帰路につきます。
山を下りると雪はスグに雨に変わり
ました。
晩ゴハンを食べる以外は車中みんな爆睡!
あっという間に徳島でした(笑)
ってことで、今回のツアー終了~!
お世話してくれた、たださん、今回も
ありがとうございましたー!

31

 

32

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ