BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.03.07

「初級」にステップアップ!マラソン練習会!

いよいよ「とくしまマラソン2018」が目前となりました!
Wが開催させていただいているマラソン練習会、「超初級」から「初級」にステップアップです!
今回はナント!22人、プラス後から2人も集まってくれました!
さあ、「とくしまマラソン」を完走するためにも練習がんばるぜ!

01

天気予報は「曇り後雨」。
ほぼほぼ「雨」を覚悟していましたが、ここで「晴れ男:W」が本領を発揮します!
今回の練習は「初級」ということで、10キロのコースを走り抜きます!
「超初級」の時は5キロだったので、2倍の距離です!
でも本番では42キロですからね(汗)

02

 

03

まずはウォーキングで体を温めます。
約1キロですが歩くだけでも体がポカポカしてきます。
そういえば「めっちゃ寒い!!」ってこともなくなってきました。
そろそろ春の予感?

04

 

05

06

 

体が温まったところで、ウォームアップ
ストレッチをしまーす!
大会を直前に控え、ケガをしちゃ大変
だもんね。
ケガを防ぐために、しっかりスジを伸ばして
くださいねー。

07

 

08

09

 

ではでは、練習スタートです!
いつもの周回コースではなく、吉野川
河口を目指して走っていきます。
「キロ7分30秒」のペースで行くので
もどかしい人は先行してくださいねー。

10

 

11

さすが若手メンバーたちはどんどん先行していきます。
マラソンではペースメイクがホントに大切!
練習を通じで、どのくらいのペースで走るのが自分に一番合っているのか?をしっかり
体得してくださいね。

12

 

13

しばらく走ると河口が見えてきました!
河口を右に曲がり、しばらく走ると公園があります。
そこでちょっと休憩しますよー。

14

 

15

16

 

この公園でちょこっと休憩。
「超初級」とは違い、連続して5キロを
走ったので、負荷の掛かり方は全然
違います。

17

 

18

19

 

ではでは「復路」、来た道を戻ります!
ここで西精工のトップランナー、にしおかさん
が本領発揮!
みんなをぶっちぎって前方に消えていき
ます!
はえぇぇ・・・。

20

 

21

22

 

このコースを走るたびに興味津々なのが
橋げた工事(笑)
徳島自動車道の延長工事、いつここに
橋が架かるんだろう・・・。
ワクワクしてきます。

「復路」は向かい風でしたが、珍しく
強風でもなく、(ここの強風はもはや名物)
心地よい風です。
みんなゴールを目指して走り切ります!
さすがに10キロともなると、負荷が高い
でしょ。
でもでも、がんばって!

 

23

24

 

先行でゴールしたメンバーたちは
余裕の表情!さすが!
みんな、次々にゴールしていきます!
10キロの道のり、お疲れさまでした!
みんな、ナイスラン!
(≧▽≦)ノ

25

27

29

31

 

26

28

30

32

明日に筋肉痛を残さないよう、クールダウンストレッチもしておきます。
ムリしない程度に、心地よい感じで筋肉を伸ばします。
ってことで、「初級」マラソン練習、お疲れさまでした!
「とくしまマラソン」本番前に、もう一回くらい練習できるかな。

33

 

34

35

 

【おまけ」
いきなりですが、おっさんのおしりです。
もとい。
「短パン先生」のおしりです。
はい、ひっつき虫がいっぱいくっついて
います。
そんなにくっつけんでも・・・と思うくらい
くっついていました(笑)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ