BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.05.25

もうすぐ社員旅行:過去の社員旅行を振り返る! その2

昨日のブログから、過去の社員旅行を振り返っています。
昨日は、かなり昔の社員旅行や50周年記念社員旅行の様子を紹介しましたが、
今日は、ここ最近の社員旅行の様子を紹介しまーす!
   
まずは6年前、みんなで京都に旅行しましたー!
参加社員みんな「京都」なのですが、水族館&宴会チームと観光地&京都花月チームに
行先を分けての観光でした☆    
コチラは水族館&宴会チーム。
ナント!本物の舞妓さんが来てくださったんですよ!
すげーキレイ♪
   
01 02
   
コチラは観光地&京都花月チーム。
超有名観光スポットは、やっぱりすごい!
ちなみにこのチーム、昼食はバスの中でお弁当でした(笑)
舞子さんもいません(笑)
03 04
   
続いて4年前は、「広島」と「神戸」に分かれての社員旅行でした。
まずは「広島」チーム、安芸の宮島と呉の大和ミュージアムを観光。
   
05 宮島にはフェリーで渡島。
とたんに鹿の多さにビビります(笑)
宮島でカキフライ&アナゴ飯を堪能し、
大和ミュージアムでは、戦艦大和の
スケールデカさだけでなく、戦争の
悲惨さも学びました。
   
06 07
   
08 一方コチラは神戸のキリンビール工場
見学と、有馬温泉での食事。
ビール大好き社員たちが、できたての
ビールを堪能しました♪
有馬温泉では、食事だけでなく
温泉にも入れたそうですよ☆
   
09 10
   
ラストは2年前の社員旅行!
行先は「大阪:吉本新喜劇」、「京都:電車博物館」、「大阪:エキスポシティ」の3か所。
みんな同じ方向だったこともあり、淡路島で集合写真!
200人を超える集団の集合写真って、めっちゃ難しいんです。
しかし、西精工社員たちはひと味違うぜ!
短時間でバチッと集合写真を決めました!
この迅速さに、ツアコンの方がビックリでした!
   
11
   
12 「大阪:吉本新喜劇」チームは、串カツも
堪能♪もちろん二度漬け禁止です(笑)
吉本新喜劇はもちろんめっちゃ面白かった
です!
本物の「ビリケンさん」にも会えました(笑)
   
13 14
   
15 「京都:鉄道博物館」チームでは、
スーパー鉄道マニアのおのさんが
至福の時を堪能しました(笑)
伏見稲荷大社も観光しましたー!
   
16 17
   
18 「大阪:エキスポシティ」チームは
酒蔵観光以外はほぼほぼショッピング!
お買い物大好き社員たちが物欲を
放出しまくりました(笑)
   
19 20
   
駆け足で今までの社員旅行を振り返ってみました。
直近の社員旅行は社員ブログで詳しく紹介していますので、ぜひぜひバックナンバーも
ご覧いただけたら嬉しいです!
   
えー、分かる人にはバレちゃいます。
社員ブログのネタがないので「過去ネタ」でがんばってみました(汗)
ちょうどイベントの谷間なのです・・・。
だがしかし!
今週末には社員旅行がありますので、がっつり紹介していきまーす!
楽しみ♪楽しみ♪
   

 

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ