BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.11.15

自転車部:サイクリングしまなみ2018

01

秋晴れの下、自転車ジャージ姿の
西営業部長とこもりん自転車部部長。
ここは愛媛県の今治市!
年に一度のビッグイベント
「サイクリングしまなみ2018」
に出場する自転車部!

02

03

04

今回は、こもりん部長、西部長、
たけいっちゃん、こもりんジュニアの
西精工自転車部に加え、お知り合いの
方々のメンバーで、広島県の尾道を
目指して「70キロ!」を走破します!
みんな、がんばってー!
(≧▽≦)ノ

05

06

なんと参加者は「7,200名」!
スタートするだけでも大変!
スタートの順番待ちで長蛇の列と
なります。
さあ、いよいよチーム西精工、
今治インターチェンジをくぐり、スタート
しました!

07

08

09

高速道路を全面封鎖して開催される
この大会。
普段は自動車が走る車道を自転車で
疾走するのは爽快!
早速一行が差しかかったのは
「来島海峡大橋」!
絶景を楽しみながら疾走します!

10

11

チーム西精工がエントリーしたのは「Dコース:70キロ」なのですが、このコース、第一エイドが
生口(いくち)島と、70キロのほぼ半分まで行かないといけません。
トイレもそこまでガマンです(笑)

12

13

ようやく第一エイドに到着!
それにしてもスゴイ人数!
さすが国際イベントだけあって、規模がハンパないっす!
トイレだけでも大変でしょうね・・・これ。

14

15

第一エイドで休憩し、次は因島(いんのしま)を目指します!
第一エイドから第二エイドまでは13キロ程度。

16

17

因島からは高速道路を下りて、一般道を走ります。
一般道では地元の方々が応援をしてくれています!
これは嬉しい♪

18

19

20

 

 

第二エイドでは、サポート企業が
差し入れをしてくださいます!
46キロも走るともうおなかペコペコ!
差し入れは本当にありがたいです!

 

21

カロリーに飢えている彼らにかかると「瞬食」でした!
せっかくの差し入れ、ちゃんと味わって食べましたか?(笑)

22

23

24

さあ、行程も後半に差し掛かります。
因島からは一般道を通ります。
因島大橋は一般の自転車道が設置され
ていて、そこを通って向島(むかいしま)
に渡れます。
さすがサイクリングの聖地だけあって
環境整備されています!

25

26

キレイなアーチを描く因島大橋をバックに記念撮影~☆
ラストの向島を北上すると、広島県尾道市はスグそこです。
ラスト、がんばって!

27

28

そして向島北端に到着!
なんとここから本土には渡船で移動
します!
渡船は乗れるスペースが限られている
ので、「渡船待ち」となります。
貸切りの渡船、ぎゅうぎゅうに乗って
本土のゴールを目指します!

29

30

ってことで、無事にゴール!
70キロを完走しましたー!(≧▽≦)ノ
みんな、お疲れさまでしたー!

31

32

尾道に来たら、これを食べずに帰れない!
「尾道ラーメン!」
消費したエネルギーをチャージです!
エネルギーに飢えた彼らの前では
尾道ラーメンももはや「飲み物」です(笑)
正に「瞬食!」
ごちそうさま!

33

34

35

 

 

帰りはシャトルバスで今治へ。
なので自転車は梱包されてトラックで
輸送されます。
改めまして、みんな、お疲れさまでしたー!

 

36

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ