BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.02.14

総務部歓迎会

01

先日、総務部で新しい仲間の入社を祝う
歓迎会が開かれましたー!
今回はパシフィックハーバー様での
開催♪
おいしいお料理を堪能します!
今回はおかべさんとほしのさんの
二人が幹事をしてくれました☆
「幹事ガールズ」よろしくお願いします!

02

03

04

まずは社長よりごあいさついただきます。
総務部は半分くらいが女性メンバーで、
女性たちはみんな「社員」という役割と
共に「妻」とか「お母さん」といった役割
も担っています。
そういった「女性パワー」について
お話してくださいました!

05

06

07

ってことで、みんなで乾杯です!
「かんぱーい!」
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )
ひらたさん、ようこそ西精工総務部へ!
(⌒▽⌒)

08

09

10

まずはみんなでお酒を酌み交わしながら、おいしいお料理の数々を堪能します♪
もちろん、仲間たちとワイワイ対話する時間も楽しい☆

11

13

15

17

12

14

16

18

ワイワイ盛り上がっている最中ですが、ここで企画発動!
「ビンゴ大会」!なのですが、ビンゴカードの数字の代わりに総務メンバーの名前を表に
書いてもらいます。
「ビンゴの1位&2位には賞品がありまーす!」
とたんにみんなの目の色が変わります(笑)

19

21

23

20

22

24

そして、主役のひらたさんがメンバーの名前が書かれたカードを引いていきます。
選ばれたメンバーの名前がビンゴカードに書かれていたら、○をつけていきます。
はい、その○が5つ並んだら「ビンゴ!」なのです。
さらに!
名前を選ばれた人は、ひらたさんに質問をしていきます。
なので、主役は質問されっぱなしになります(笑)

25

26

「入社して1カ月ですが、何が印象的でしたか?」
「入社前と入社後で感じているギャップはありますか?」
「こんな部署で働くのもありかな?って思った部署はありますか?」
はい、質問されまくり(笑)
そしてビンゴカードにはどんどん○が入っていき、リーチ状態の人も出てきました!

27

29

28

30

31

ここで「ビンゴ」出ましたー!
やすさん、見事に1位です!
白い袋と黒い袋、どっちがいい?
やすさんが選んだのは、白い袋!
中には「栄養ドリンク」!
これで免疫力を高めて、風邪を防いでね!

32

33

34

はい、まだ「2位」の賞品があります!
もう後半は半分くらいの人がリーチ
状態に!
名前を引かれた人がどんどんひらたさん
に質問をしていきます。

35

36

そして!
しま姉さんといけぎたさんが同時にビンゴ!
リサリサとのじゃんけんの末、いけぎたさんが2位をGET!
黒い袋の中身は、アロマキャンドルと使い捨てカイロでした♪

37

38

39

ビンゴは終りましたが、ひらたさんへの
質問の「シメ」をほしがるおかべさん(笑)
やはり「シメ」はこの人じゃないとね!
裏アイドルはやしさんからは、
「入社して1カ月で一番印象的な
 『人』って誰ですか?」
の質問。まあまあ普通の質問でした(笑)

40

41

42

ひらたさんが
「一番印象的な人は・・・こんちゃん先生!」
と答えている最中、Wのカメラが
「どえらいモノ」を撮影してしまいます!

はやしさん・・・

43

頭から火を吹くはやしさん・・・。

はやしさんが頭から火を吹いている間に
お開きの時間となりました!
主役のひらたさんからは、
「早く仕事を覚えて貢献していきます!」
と、頼もしい決意表明をいただきました!
みんなで一緒にがんばっていこうぜ!

44

45

46

47

さいごの「シメ」を会長にしていただき
ますが、ちょうど今回の配席では、会長の
「お供」が横にいました。
ここ最近の忘年会の定番、
「会長&いっしゃん」の掛け合い漫才が
発動・・・と思いきや、いっしゃんのキレが
あまり良くありません。
いっしゃん、酔っ払っています(笑)

48

49

50

ではでは、「一丁締め」!
みなさん、お手を拝借!
「よ~ぉ・・・」
 「ぱん」
 「パパン」
 「ばすっ!」
全然締まりません(笑)
大失敗!

51

52

53

みんなで責任をなすり付け合い、(笑)
気を取り直して、
「よ~ぉ・・・」
「パン!」

54

55

はい、締まりました!(笑)
おかべさん、ほしのさん、楽しい歓迎会を
企画&運営してくれて、
ありがとうございました!
歓迎会、お疲れさまでしたー!
(⌒▽⌒)

56

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ