BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.03.21

8コンレポート:おぐちん、猫舌がばれる。

先日、成型1係&経管秘書チームが合同で社長を囲んでの8コンを行いましたー!
今回のお店はシトロンさん。
Wが以前から行ってみたかったお店です。
楽しみ♪楽しみ♪先日、成型1係&経管秘書チームが合同で社長を囲んでの8コンを行いましたー!

まずはみんなでお酒を酌み交わし、おいしい
料理を楽しみながら歓談です☆
普段、なかなか仕事では話をする機会が
少なくても、8コンではワイワイ盛り上がります♪
こういったつながりが、普段の仕事の
コミュニケーションにも活きてきます!

そして!
もちろんワイワイ盛り上がっているだけじゃないのが8コン。
みんなの表情も上の写真とは全然違います!
今回はメンバーみんなが「仕事に向き合う思い」を私の一週間に書いてきてもらいました。
一人ずつ読んでいき、対話を重ね、深掘りしていきます!

なかたにさんは、共に働くチームメイトの
働きっぷりにすごく刺激を受けていて、
彼を一人前に成長してもらうために、
「敢えて言わない」
「助けてほしい、と言われるまで助けない」
といった戦略を立てて、取り組んでいる
ことを話してくれました!

リサリサからは、入社して一年が過ぎ、
自らの役割で、もっと周りのチームに貢献
するために何ができるかを話してくれました!
関わるチームの部門会議に自らも飛び込み、
ニーズ&ウォンツを聴き、周りを巻き込んで
いく決意を表明してくれました!
また、さらに仕事の幅も広げていこうぜ!
という話も飛び交います。

みくらさんは、お客様のために、更に
品質を高めていくこと、更に安全安心な
職場づくりをしていくことを話してください
ました!
みんなの「思い」に共通するのは、そこに
「仲間の存在」があること。具体的に
チームメイトの名前やその人との関わりが
きちんと書かれています。
これって大切!

こういったアツい話を、チームメイト同士で共有し合い、お客様への価値創造のために、更に
思いをひとつにし、連携し、研鑽し合い、お互いを高め合うことを確かめ合えました!
そしてこれも「アツかった」!
にしおさんのお気に入り、グラタンをおぐちんリーダーが欲しがります。
すると、にしおさんが「食べさせてあげます!」とのこと(笑)
「このスプーンはボクのなので、違うスプーンにしてください」
という爆笑のあと、アツアツのグラタンを無慈悲に押し込まれたおぐちんリーダーでした(笑)

ってことで、お互いのアツい思いを共有し合い、更に結束力を高め合った8コンでした!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ