BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.04.15

土成工場でお花見♪

本社でのお花見が雨のために中止になった翌日、今度は土成工場でお花見を行いました!
実は土成工場の桜、本社工場の桜よりもたくさん咲いていて、この日で「5分咲き」程度。
雨の心配もなく、まあまあいい感じにお花見ができそうです!

土成工場のみんながおなかを空かせてやって来る前に、会場をセッティングします。
今回は61人が集まるので、本社からもシートを持ってきてめっちゃ広いお花見会場に!
それにしても・・・
 「寒い!」 ( ̄д ̄;)
「冬ですか?」と思うくらい寒いです!
寒いし、風は強いし、で大変!
しっかり押さえておかないと、シートもめくれ上がります。

さあ、お昼のチャイムが鳴りました!
お花見の前に、直近で誕生日を迎える3人をみんなでお祝い♪
まずは成型3係のよしむらさん!
おめでとうございます!(⌒▽⌒)

続いては、成型4係のおおぎさん!
おめでとうございます!(⌒▽⌒)

ラストは捻立係のなかがわさん!
社長がなかがわさんに祝福のハグをすると、なかがわさんからも「お返しハグ」で、社長悶絶(笑)

ではでは、ここからお花見本番です!
お弁当やお茶を準備してくださいねー。
持参のお弁当や、いつもの給食でもOK!
お弁当が必要な人には、某有名お弁当屋
さんの「のり弁当」を手配しました!
安いのにボリューム満点!
マジおいしいです!

仲間たちと車座になって、桜の花の下で
ワイワイ楽しくお弁当をいただきます♪
ええ、楽しいのですが、めっちゃ「寒い」
です(笑)
幸い途中から日が照ってきたので、
日が照るとポカポカしてきます。

せっかくなので、お弁当を食べるだけじゃ
なく、みんなに「クジ引き」をしてもらい
ました!
ヒモの先にはお菓子がつけてあって、
色んなお菓子をプレゼント♪
更に!
「1個」だけ、ナットくんが当たるお菓子が
紛れています!

まあまあ前半で「当たり」が出ました!
あおやまさんがナットくんをGET!
ぜひぜひ、飾っていただけたら嬉しいです!
この後「消化試合」っぽくなりましたが、
お菓子配りが続きます。
もりさぶ先生の頭にヒモを乗せる二人!
めっちゃ悪い顔してます(笑)

「先輩&後輩」のコミュニケーションも(笑)
ひも付きで午後の仕事をがんばる、技術者たかた氏。

残り10数本になった時、
 「一斉に引こうぜ!」
なノリになり、みんなで一斉に引くことに!
ただ、その後の出来事も想像通りでした。
めっちゃ絡みます(笑)

懸命に絡まったヒモをほどく作業に・・・。
ヒモがほどけてくると、どんどんうまい棒が
さばけていきます。
ナットくんはありませんが、「小当たり」的な
懐かしい「ミレー」のビスケットを見事に
GETしたのは、おかべさん!
なかなかの「くじ運」持ってます(笑)

キレイな桜を見て、お花見を楽しんでいま
したが、お昼休みも終了に。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます!
ってことで、みんなで撤収ですー!
これだけの人がいると、撤収もマジで
速いです!

せっかくなので、キレイな桜をバックに、みんなで集合写真~☆
寒かったけど、楽しいお花見、ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ