BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2019.07.10

もりさぶ先生、お世話になりました!

6月末日、もりさぶ先生が定年退職を迎えられることとなりました。
社員みんなが作った「花道」を歩いてくるもりさぶ先生に、みんなから感謝の拍手が鳴り響きます。
おかべさんから花束が贈られます。

西会長と西相談役から、ねぎらいの言葉が
投げ掛けられます。
残念ながら社長はこの日、ご出張されて
いたので、前日にごあいさつされていま
した。

総務のボス、キングB部長ともがっちり握手を交わす、もりさぶ先生。
もりさぶ先生とキングB部長は、若い頃に共に机を並べてがんばってきた戦友です!
もりさぶ先生は資材係で長年働いていたので、資材室の前を通るのも感慨深いです。

西精工屈指の画像保管者Wの手にかかれば、もりさぶ先生の昔の写真も手に入ります!
↓は昭和時代の総務メンバーの写真。
もりさぶ先生が入社間もない頃の写真かと思います。

コチラは昭和63年の社員旅行の写真。

花道を歩いていく、もりさぶ先生。
7月で退職される鉄人てんじんさんとも
がっちり握手!
そして、もりさぶ先生にっとっては最初の
教え子、いっしゃんともがっちり握手!

花道を歩き終え、深々と一礼するもりさぶ先生。
これで帰られる・・・と思いきや!

さすが、もりさぶ先生!
お別れのごあいさつをスピーチして
くださいました!
37年間、西精工ひとすじに勤め上げ
られたもりさぶ先生の熱い思いが
伝わってきました!

長い間、私たち後輩を支えてくださり、ありがとうございました!
もりさぶ先生、お世話になりました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ