BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.09.22

総務バースデーランチ会☆

先日、9月生まれのしま姉ぇの誕生日をお祝いするバースデーランチが開催されましたー!
それと共に、8月下旬より労務係に電撃復帰してくださったつつい先輩のプチ歓迎会も兼ねさせていただきます!

今回はよしみねさんが幹事をしてくださいました!
ありがとうございます!

ではでは、早速ですが、

いただきまーす! ( ⌒ 人 ⌒ )

今回のメニューは中華弁当!
おいしいヤツです!
しかも2種類あるんですよ。「ノーマル中華弁当」と「チャーハン弁当」です☆

いやほんとね、みんな食べるの速いっす!
ぼやぼやしていると、みんな片付けだします(笑)
お弁当を片付けて、マスクを着装してからワイワイおしゃべりタイムなのです。

それではここでプレゼントタイム☆
しま姉ぇ、おめでとうございます!

みんなからのプレゼントでは、「あるもの」をリクエストしていました。
しかし、どうしても箱が開かず、同い年のやすひらさんに「開けて!」とお願いするしま姉ぇ(笑)

少々手こずりながらも箱を開けると・・・
出てきたのは何かのピン詰め。
これ、「かにみそのバーニャカウダ」なんだそうです!
色々な食材にディップして、お酒と一緒に楽しんでね♪

新型コロナの影響で、なかなか歓迎会を開きにくいこともあり、このランチ会を利用してプチ歓迎会も行います!
みかちゃんに配席カードから2枚選んでもらい、選ばれた人がつつい先輩に質問をしてもらいます。

そして一人目で社長が選ばれました!
社長からは、
「一旦定年退職されて、また復帰するまで、どうやってモチベーションを保っていたの?」
という質問です。

つつい先輩からは、
「定年退職したら、家の外壁を自分で塗り直そう!」と決めていたそうなんです。
そして毎日、「今日はここまでやる」と、目標を決めてがんばって塗装をしていたことで、ダラダラ過ごすことなく毎日が充実していたそうです!

みかちゃんが選んだ二人目は、やすひらさん!
いきなりのご指名に焦るやすひらさん(笑)
やすひらさんからは、以前の職場(設備係)以外で、どんな部署で働きたかったですか?
って質問でした。
つつい先輩からは、ちょっと違った角度から答えてくださいました。

最後につつい先輩から、力強い言葉をいただきました!
新たな仲間と共に、さらにがんばっていきます!
そして、しま姉ぇ、改めましてお誕生日おめでとうございます!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ