BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2020.10.01

8コンレポート:ホットケーキ+アイスクリーム=反則

先日、捻立係のみんなが社長を囲んでの食堂8コンを行いましたー!
今回は「一鴻」さんのお料理をテイクアウト。
おいしい骨付き鶏三昧なのです☆
さらには、今が旬の「すだち」!
このすだち、こもりん家になっていたすだちだそうです。
ちなみに徳島県民はなんにでもすだちをかける人が多いです(笑)

ってことで、まずはみんなで、

かんぱーい!  
(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

今回のメンバーには、初の8コン参加のルーキーわたなべくんをはじめ、10代~20代の若手が4人!
さすがの食欲!
もりもり食べて、すぐにひと皿やっつけちゃいます!

ここでちょいとプレゼントタイム☆
今回、8コン初参加のルーキーわたなべくんに、仲間たちからTシャツのプレゼント♪
このTシャツは、捻立係が主動している
 「ニッシーランナーズハイクラブ」
のクラブTシャツ!
先輩たちからプレゼントしてもらったTシャツを早速着てみるわたなべくん!
ナイスハート♡

あふれ出る食欲で「鶏料理」を平らげたみんな。
ちゃんとデザートデザートを準備していました!
デザートはホットケーキ☆
おっさんたちが見事な手際でホットケーキを作っていきます。

焼きたてホヤホヤのホットケーキの上に、冷たいバニラアイスクリームをどっさり乗せて、スペシャルデザートの完成!
いやこれ、まちがいないヤツですよ。
こんなん、おいしいに決まってる!

おっと!
もちろん食べてばかりじゃありません!
今期のスローガン、
「強みの研鑽とマネジメントによる展開・統合で、組織の総出力を高め、ファインパーツ創造技術を変革する」
この中から「強みの研鑽」に焦点を当てて、対話していきます。

たはらさんは、お客様のご要望にお応えすべく、スムーズな段取り替えを発揮するのが強み!
1分、1秒でも早く、そして正確に、パーフェクトに段取り替えを行っていくか。
その強みを更にピカピカに磨いていくための、アツい思いを語ってくれました!

たはらさんに負けない、アツい思いをKAZUやわたなべくんも文章にしたためて、みんなの前で披露!
彼ら、激アツ若手メンバーたちが、捻立係の技術力をさらに伸ばしていきます!

ってことで、激うま鶏料理&ホットケーキ、激アツものづくりの思いを堪能した8コンでした!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ