BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.06.22

早くもマラソン武者修行:たまねぎリレーマラソン! その1

01 ここは淡路島。
この度みんなでキャンプに・・・じゃない!
「淡路島たまねぎリレーマラソン」
に7人の仲間が挑みました。
テントを張れると事前情報を得ていたので、
早い時間に乗り込んで、特等席にテントを
張りました!
   
02 03
   
コースの目の前ににテントを張って、ご満悦♪
ご満悦なので、寝てしまうとおるちゃん(笑)
この後、周りの空いているスペース全部、テントでびっしり埋まります!
   
04 05
   
06 9時になったので受付会場へ。
エントリーハガキを家に忘れてしまった
カズキングでしたが、事なきを得て安心。
参加記念品として、一人当たり
「たまねぎ5個」をいただけます。
ちなみにセルフです(笑)
   
07 08
   
7人の人数分×5個のたまねぎをいただきました!
今回の大会では、42.195キロをMAX10人まででリレーします。
正に「たすきをつなぐ」です!
たすきの中にはICチップが入っていて、1キロごとのラップタイムを表示してくれます!
   
09 10
   
ってことで、今回「たまねぎリレーマラソン」初挑戦!
ごらんの7名が挑みます!
・・・とおるちゃん、タオル逆さまだよ・・・。
   
11
   
12 何もかもが「はじめて」づくし。
準備運動では、エアロビの先生が
リードしてくださり、ノリノリで準備運動
します。
音楽ガンガン!
とにかくにぎやかな大会です!
 
   
13 14
   
そしていよいよスタートタイム!
シャボン玉と風船でスタートを盛り上げます!
MCの方も煽りまくり(笑)
にぎやかな「たまねぎマラソン」、スタート!
   
15 16
   
17 18
   
栄えあるファーストランナーは、にしさん!
当日、腰の調子が悪くて「走れないかも・・・」状態だったのですが、いざ走り出すと・・・速い!
「一周(=1キロ)だけね」ということでしたが、ナントいきなり「5分28秒」で帰ってきました!
これにはみんなビックリ!(笑)
   
19 20
   
さあ、ここからリレーが始まります。
どんな順番で、何周走ってもOK。
にしさん→カズキング→しんたろーと
続きます。
カズキングが3周で「5分切り」を叩き出し
ます!
すると、しんたろー(夜遊び明け)は
この日最速の「4分17秒」!!
21
   
22 23
   
24 脅威の走りを見せたしんたろー!
しんたろー→おかちゃん→Wへと
たすきをつなげます。
いよいよWの番。
ブロガー根性でカメラを持って
走ります!
おかちゃんが帰ってきました!
   
25 26
   
27 リレーゾーンを抜けて、舗装路へ。
ここでタイムが計測されます。
(緑色のマットのところ)
すぐに小道へと入り、赤土道路へ。
しばらく、なだらかな上り坂が続きます。
すでに暑いです・・・。
   
28 29
   
公園の奥まで坂を駆け上がると折り返し。
200メートルくらいの芝生ゾーンへ。
ここを抜けると今度は下り坂。
直線なのでスピードを出せます!
土→芝生→土→舗装路、と地面が
目まぐるしく変わります(笑)
30
   
31 32
   
下り坂を駆け下り、また折り返すと、リレーゾーンに戻ってきます。
一周=1キロ、一周目で超暑いです・・・。
   
33 34
   
今回のために「誰が何周走るか?」のスケジュールを立てて臨んだ私たちですが、
想定以上の「かんかん照り」&「高気温」で、複数周回が厳しいことに気づきます(汗)
さらに、不定期で「たまねぎエイド」が発動され、たまねぎを持って走ります(笑)
(たまねぎは強制じゃないんですが、持っていくともらえるので、持っていきます笑)
Wの三周目に「たまねぎエイド」が発動され、たまねぎを4つ握って1キロ走りました!
これはしんどい・・・。
   
35 36
   
37 そして、W→ちあきさん→とおるちゃんと
たすきをつないで、とりあえず一巡。
ただ、この暑さで複数周回をするのは
厳しい!
ってことで、作戦を練り直すことに
しました。
とおるちゃん、「体重○○キロ」だけど
いいタイムで走ります!
   
38 39
   
40 ってことで、始まった
「たまねぎリレーマラソン」
めっちゃ面白いです!
果たして制限時間「4時間30分」以内で
完走出来るのでしょうか?!
はい、その2に続きまーす!
   
   
   

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ