BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2018.06.25

早くもマラソン武者修行:たまねぎリレーマラソン! その2

01

先日、西精工ランナー7人が出場した
淡路島「たまねぎリレーマラソン」の様子を
紹介しています!
このマラソンでは、時々「たまねぎエイド」
というイベントが発動されます。
コース内にたまねぎが置かれ、5個まで
自由に持っていけるのです。
ただし、持ったまま1キロ走ります(笑)

02

03

04

「たまねぎエイド」発動!
おかちゃんがエイドに差し掛かります。
ナットくんTシャツにたまねぎを5個包んで
コースに戻るおかちゃん。
このまま1キロ(=1周)走ります!

05

06

たまねぎを抱えて1キロを走り切ったおかちゃん、にしさんにたすきをつなぎます。
たまねぎを抱えて走ったおかちゃん、ゼッケンが泥だらけ(笑)
これも面白さのひとつです♪

07

08

カズキングにも「たまねぎエイド」発動!
コンテナからたまねぎを5個いただき、Tシャツに包んで持っていきます。
カズキング、たまねぎを持ったまま走ってもタイムが落ちない!
スゲー!

09

10

11

しんたろーもエイドでたまねぎをGETして
ちあきさんにたすきをつなぎます!
この「たまねぎエイド」でGETしたたまねぎ
は、後でみんなでシェアします♪
淡路島の新たまねぎ、おいしいぜー!
(⌒▽⌒)

12

13

14

この「たまねぎリレーマラソン」に向けて、
7人で事前に「誰が、いつ、何周走るか?」
のスケジュールを組んでいました。
最初はスケジュール通りに走っていた
のですが、あまりに暑すぎて、「連続4周」
など、複数周回が厳しいことに直面。
結果、「一人1周」でたすきをつなぐ作戦
に急きょ変更!

更に!
心強い「助っ人」が参上!
某ゲームで有名な「この人」です!
カズマリオ!
西精工チームのペースをアップさせるべく、
「Bダッシュ」で疾走してくれます!
もちろん「Aジャンプ」も忘れません(笑)

15

16

17

18

さあ、にしさんからたすきをもらい、
カズマリオの出番です!
ギャラリーから「マリオがんばれー!」と
声援がたくさん投げ掛けられ、カズマリオ
も調子に乗って「Aジャンプ」しまくり(笑)
「1キロ=4分30秒」を切るペースで
激走してくれました!

19

20

会場みんなを盛り上げてくれたカズマリオ!
たすきをしんたろーにつなぎます!
カズマリオ、大活躍でした☆

21

22

23

なんだかんだで、気づけば42キロ!
最終ランナーのちあきさんがたまねぎを
手に持って帰ってきました!
いよいよゴール!
7人全員でフィニッシュを迎えましたー!
(≧▽≦)ノ

24

25

ってことで、完走直後の集合写真!
みんなで成し遂げた完走は、個人レースとはまた違った達成感!
めっちゃ楽しい42キロでしたー!

26

ちなみにタイムは「3時間54分25秒」!
当初見通し(4時間20分)を大きく上回るタイムでフィニッシュできました☆
「たまねぎエイド」でもたくさんのたまねぎをGET!

27

28

フィニッシュ後は各自解散なので、西精工チームも撤収します。
GETしたたまねぎをシェアするみんな。
参加賞も合わせて10個以上の新たまねぎをいただけました!
ありがとうございます♪
そしてたまねぎをシェアするとおるちゃんをパシャパシャ写真に撮るカズキングとおかちゃん。
ぴっちりTシャツ姿になったとおるちゃんの「ダイナマイト・ボディ」を撮っているのです(笑)
かなり「ダイナマイト」です!

29

30

ってことで、今回初参加の「淡路島たまねぎリレーマラソン」でしたー☆
ズバリ、めっちゃ楽しかった!
ちょっと気が早いですが、来年もぜひぜひ出場してみたいです♪
このブログを読んで興味を持たれた西精工ランナーのみんな、ぜひ来年一緒にどうですか?

【おまけ】
帰り道、その「ダイナマイト・ボディ」を維持すべく、すぐに炭水化物を補給するとおるちゃん(笑)
めっちゃおいしそうに食べていました!

31

32

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ