BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2016.08.26

西精工野球部公式戦:二回戦!

01

 

見事に今シーズン公式戦の一回戦を
勝ち上がった西精工野球部!
この日は準決勝となる二回戦が、
これまた青空激アツの吉野川グラウンドで
行われました!
朝9時ですが、シャレにならない暑さです。

02

 

03

一回の表、トップバッターのタイセーに何やらささやく競馬監督・・・。
何をささやかれたのかは、二人だけのヒミツのようです!

04

 

05

06

 

写真に書いたラクガキはWの妄想です!
「こうだったら面白いな」と(笑)
俊足を活かしたタイセーは、塁に出ると
早速盗塁!
今日のタイセーはHappyタイセーなので
しょうか?
いいえ、タイセーは試合後半でヒドイ目に
遭うことになります・・・。

07

 

08

いきなり打線がつながります!
ヒットでタイセーは3塁まで進塁!
「一気にホームへ!」のところでしたが、タイセーのヒミツを握っている(かもしれない)
競馬監督がストップを指示します!

09

 

10

11

 

ここでキャプテンまさがイイ仕事をします!
俊足のタイセーを3塁においての外野
フライ!
タイセーはタッチアップで楽々ホームイン!
実に野球っぽい展開で、先制点を
いただくことができました!

12

 

13

14

 

今回もバッテリーはこの二人。
ピッチャーコヤマくんは、緩急をつけた
ピッチングでこのところ上り調子!
それを受けるショータパイセンは
応援隊が来てくれるのを「まだか、まだか」
と待ち望んでいます!

15

 

16

一回の裏、ぴしゃりと抑えた西精工チーム。
この後、お互いにランナーは出すものの、得点には結びつかず、4回の表の攻撃です!

17

 

前回の一回戦、大きなヒットを打った
タケシですが、ちょっと打撃は湿りがち。
この回も内野ゴロを打ちましたが、
全力疾走でセーフ!
ここからチャンスが広がります!

18

 

19

20

 

盗塁でランナータケシは2塁に進塁。
ここでピッチャーコヤマくんがクリーン
ヒットを打ちます!
ランナーは一気にホームへ!
ここで貴重な追加点をGETできました!

21

 

22

23

 

ショータの願いがここで叶います!
久しぶりに応援団が到着です♪
紫外線をものともせず、やまちゃん、
マリアンヌ、ゆいちゃんが応援に来て
くれました!
はたして西精工チームは「2点」の
リードを守り切れるのか?!

24

 

25

26

 

この回、ランナーに出たタイセーが
魅せます!
競馬監督のささやきに「心ここにあらず」
のタイセー。
リードが大きすぎて、牽制球にはさまれ
てしまいます!
だが、ここは俊足タイセー・・・

27

 

28

29

 

 ・・・でしたが、タッチアウト!
思えば、このプレーが影響したのかも
しれません。
守備の途中、足に違和感を感じて
選手交代となります。
※クツズレだったみたいです。

「2点」を守り抜くみんな。
ベテランのヨシミさんも途中出場してがんばります!

30

 

31

そのベテランヨシミさん、当たれば今でも「一発」を持っていますが・・・
この日は内野ゴロでした。

32

 

33

34

 

元々人数がギリギリの西精工チーム。
今回も助っ人に入ってもらっている状態
なのですが、タイセーが足の負傷
(クツズレ)で、競馬監督が出場する
ハメに!
タイセーはここから「ヤジ担当」です。

35

 

36

37

 

それにしても、この試合、西精工チームは
めっちゃ守りました!
相手チームに1点も与えず、完封する
ことができました!
スゴイぜみんな!
(≧▽≦)ノ

38

 

39

40

 

ってことで、二回戦を勝つことができ
ました!
次はいよいよ「決勝戦」!
さあ、西精工のみんな、決勝戦を
応援しに来ませんか?
決勝戦は8月28日10時から!
吉野川南岸グラウンドで行います!
みんなの応援パワーで優勝しようぜ!
※雨だと中止です・・・そして雨っぽい。

41

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ